困ったー

マインクラフト、ARK、ROBLOX、7 days to die、Meta Quest 2など、サンドボックス・クラフトゲームを中心に攻略紹介。

【Meta Quest 2】Walkabout mini golfに新コース「MYST」

メタクエスト2版も出ているパズルアドベンチャーゲームの不朽の名作「MYST」。それがWalkabout mini golfの新コースとして追加されました。有料。

Walkabout mini golfに新コース「MYST」

メタクエスト2対応のVRゴルフゲーム「Walkabout mini golf」に、有料DLC「MYST」が登場。

www.oculus.com

 

今までもラビリンスや海底二万里をモチーフにしたDLCがありました。

 

が、別リリースされているメタクエ用ゲーム「MYST」をモチーフにしているだけに、ゲームをプレイした人には非常に楽しめるコースとなっています。

 

謎解きっぽいしかけも。。。

 

 

ゲームプレイ

Walkabout mini golf本体が必要です。

apicodes.hatenablog.com

 

 

Walkabout mini golfを起動するとMYSTのパネルがあり、タップして購入すれば利用可能となります。

 

最初はまさしくMYSTのスタート地点。

 

グリーンにはアイコンがあり、そこにボールが到達すると仕掛けが作動するという趣向です。

 

次のホールは2箇所のアイコンをオンにしないと攻略できません。

 

ゲームではおなじみの風景。ただしポリゴン数は控えめです。

 

歯車のコース。アイコンにボールを乗せると....楽しい仕掛けが。

 

次のコースはいろんなシンボルがかかれたアイコンが設置されています。上を見ると星座があるけど....。

 

 

コースには仕掛けが施され、うまいくいくと船が...

 

感想は?

まだの人はMYSTを先にプレイしてから遊ぶと楽しいと思います。

apicodes.hatenablog.com

 

仕掛けが色々とあって、他のDLCとはまた違った面白さがあります。

 

他のコースやWalkabout Mini Golf情報はこちら。

apicodes.hatenablog.com

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ