ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

糖尿病の芸人・スポーツ選手・著名人x10名

糖尿病の芸人・スポーツ選手をまとめていきます。

糖尿病の芸人・スポーツ選手

スポーツ選手

岩田稔

消えそうで消えないペン 1型糖尿病と共に生き、投げ切ったからこそ伝えたいこと

1983年10月31日生まれ。

阪神の投手である岩田さん。

 

現役時に「1型糖尿病」をわずらいながらも活躍されました。発症自体は、17歳(高2)の時だったそうです。

元阪神投手の岩田さん、1型糖尿病と闘い、歩んだ野球人生「患者の希望の星になる」熱く宣言 | 東播 | 神戸新聞NEXT (kobe-np.co.jp)

 

 

アントニオ猪木

もう一つの闘い: 血糖値596からの糖尿病克服記

プロレスラー。政治家。

1943年2月20日生まれ。

 

癖のある発言、キャラでカリスマ的なプロレスラーさんですが、一時は血糖値596となるほどに!

もう一つの闘い: 血糖値596からの糖尿病克服記

 

 

新浦 寿夫

ぼくと野球と糖尿病―海を渡ったエースの闘病記

1951年5月11日生まれ。

巨人の伝説的なサウスポー投手。

 

現役時代から糖尿病との闘いで苦労されており、それについては以下のような著作で詳しく述べられています。

ぼくと野球と糖尿病―海を渡ったエースの闘病記

 

 

芸人

 

クロちゃん

figma クロちゃん ノンスケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュア

1976年12月10日生まれ。

 

健康番組「名医のTHE太鼓判!」で「2型糖尿病」と診断されました。

本人はいたって元気そうなので、食事改善などをちゃんとしてくれるかは不透明です。

 

グレート義太夫

日本下僕の会会長・グレ-ト義太夫の猫の奴隷になった私

1958年12月26日生まれ。

たけし軍団の人。

 

30代で糖尿病を発症。しかし芸能生活での無理がたたり、なかなか生活習慣の改善はできませんでした。

 

結果糖尿病性腎症による慢性腎不全となり、現在では人工透析が欠かせません。

人工透析のグレート義太夫さんが語る糖尿病との付き合い方 - lala a live(ララアライブ)│フォーネスライフ

 

 

芸能人

タイガー福田

1975年10月2日

超新塾のグラサンの人。

糖尿病、痛風、訳アリ…"手負い"お笑いグループで1人だけ無事?「1番なんかありそうなのにw」 | ENCOUNT

 

 

室井佑月

1970年2月27日生まれ。

作家。ぶっちゃけキャラが人気でテレビのコメンテーターなども。

 

疲れやすく、病院で診てもらったところ血糖値が高く、インスリン注射をはじめたそうです。

[作家 室井佑月さん]糖尿病(2)多く食べても痩せてゆく | ヨミドクター(読売新聞) (yomiuri.co.jp)

 

大神いずみ

1969年6月10日生まれ。

元日テレアナウンサー。

元木さん妻。

 

初期糖尿病と診断されたことでダイエットをしっかり行い、なと10キロ減を達成しました。

大神いずみ、10.1キロ減量で引き締まったウエスト披露 “初期糖尿病”の診断で決意 | ORICON NEWS

 

 

森尾由美

森尾由美 デジタルMomoco写真館

1966年6月8日生まれ。

歌手。

 

病院で血液検査を受けた結果、血糖値が5.8と高い数値に。

まさに糖尿病の一歩手前に。

森尾由美「凄くびっくりした」という血液検査の結果を公表 「糖尿病の恐れ…あと0.2しかない」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

假屋崎省吾

假屋崎省吾の食卓にあふれる愛 (講談社のお料理BOOK)

1958年12月17日。

華道の先生。そのキャラが人気でバラエティによく登場されていました。

 

おなかの発疹を検査してもらったら血糖値が高いことが発覚。

糖尿病発症後は、肉料理など高カロリー食事は自制し、現在は体調はいいようです。

 

 

小倉智昭

1947年5月25日生まれ。

司会者。

 

40歳前後のころに、2型糖尿病を発症。

2r9852000001qkn8.pdf (mhlw.go.jp)

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ