ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【STEAM】ゲームを削除するには?

STEAMブラウザではアンインストールされたゲームは薄文字で表示されます。  再度インストールすると、通常の文字となりプレイ可能となります。  ゲームタイトルがたくさん買っていると、プレイしていない・インストールしていないゲームがたくさん表示されるので不便です。 削除する方法はないのでしょうか。

ゲームが多い場合の対処は?

Games

保有ゲーム数が多いと、スチームアプリから選ぶのも大変です。   1つ1つアンインストールや削除するのは面倒です。  

 

一般的には、よくプレイするゲームは「お気に入り」に追加しておくようにします。  すると、よくプレイしたい作品はすぐ選べるようになります。

 

ゲームを削除するには?

Strange Bedfellows

 

ゲームを削除するには、まずスチームのサポートへ移動します。

https://help.steampowered.com/#HelpWithGame    

 

次にゲームタイトルを選びます。  1  

 

ゲームを選ぶと以下の選択肢がでてきます。

「I want to permanentaly remove this game from account」を選びます。

2    

 

すると再度確認画面となります。  消したい場合はOKを選びましょう。  

「OK, remove the listed games from my account pernamently」は「永遠に自分のアカウントから指定したゲームを削除」ということなので、再プレイする可能性のものは削除しないでください。

3

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ