困ったー[ニュース・ゲーム攻略]

マインクラフト、ARK、ROBLOX、7 days to die、Meta Quest 2など、サンドボックス・クラフトゲームを中心に攻略紹介。

【RUST】「ハードコアモード」が登場!難易度は?評判は?

もともと自由度が高いがゆえにハードさもあるRUSTですが、さらにハードコアな戦いをしいるモードが登場。マップやコンパスなど、位置情報がわからないうえ、チートも一切だめ...という恐ろしいモードです。

ハードコアモードとは?

Rust - PS4

 

Facepunch Studiosは、9月からRUSTにハードコアモードを搭載します。

こちらはその説明動画。

www.youtube.com

 

ハードコアモードになると、無効になるのは

・マップ

・コンパス

・セーフゾーン

・コンタクトシステム

・チームシステム

・「Rust+」

・グローバルチャット無効

・不祥事のクロール動作

・MLRS

など。

 

追加は、

・100メートル以内のローカルチャット。

・寝袋(リスポーン場所)は最大5つまで設置可能。

・変更履歴?

など。

 

炉やバーベキューもUIが変更。

Hardcore Gamemode - News — Rust (facepunch.com)

 

(更新9/1)

マンスリーアップデートが実施されました。

 

 

評判は?

ネガティブ

大変そうな意見としては、

 

作れるアイテム数も減るみたい。まさにHELL。

 

「炉のテーブルを削除しないでほしい。一人でプレイすのが余計難しくなる」

 

「炉のUI変更とバーベキューは、錬成・調理が遅くなるような気がして好きではない」

 

など。

 

 

ポジティブ

ポジティブな意見としては

「rustがこのように長期間にわたってコンテンツを追加してきたことに感動しています。」

 

「やったけどよかった」

 

...など。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ