ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【ヨーカドーカレーフェス】「魯珈監修 烏龍茶ご飯の麻婆豆腐カレー」のお味は?

ヨーカドーのカレーフェスでは3種類の新作カレーが登場。うち「魯珈監修 烏龍茶ご飯の麻婆豆腐カレー」の感想です。

「魯珈監修 烏龍茶ご飯の麻婆豆腐カレー」とは?

7/10まで開催のヨーカードーのカレーフェスに登場するカレー弁当の1つ。

「痺れるような辛さが特徴的な中華料理でおなじみの調味料「花椒(ホアジャオ)」を使用した麻婆カレー。」です。

価格:598円(税込 645円)

 

栄養成分は

・熱量:492kcal

・たんぱく:19.5g

・脂質:15.6g

・炭水化物:68.3g

・食塩相当:3.8g

です。

 

魯珈監修 烏龍茶ご飯の麻婆豆腐カレーの感想は?

昼時にゲット。売れ悩み?で結構10%オフってました。

 

あけるとこんなかんじ。温泉卵がついてます。

 

レンチンして、温玉を乗せれば完成です。

 

 

お味ですが「花椒をきかせた中華風キーマカレー」といったところ。

 

いろいろ凝っている割には「烏龍茶ご飯」だとか「麻婆豆腐」とかのエッセンスはそんなに感じません。ちょっと要素を盛り込みすぎ。

 

悪くはないけど、リピもないかなぁ~、って感じでした。

 

 

カレーフェス、他の弁当はこちら。

apicodes.hatenablog.com

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ