餓鬼人(がきじん)

グルメからゲームまで、ヒット商品ブログ

【PUBG】グーグルステーディアに対応

PUBGがグーグルのクラウドゲーミングであるステーディアに対応します。

ステーディアはまだ日本ではリリースされていないので使えませんが、プロ版なら新規購入せずにPUBGが利用できるようになります。日本での登場にも期待したいです。

PUBG、グーグルステーディアに対応

Google Stadia Cloud-gaming

ステイディア(Stadia)といえば、グーグルのクラウドゲーミングサービスです。

グーグルのサーバのほうでゲームがレンダリングされるため、デバイスへゲームをインストールしなくてもすぐプレイできます。

 

最近のゲームはすぐ50GB!とかになるのでインストールだけでも大変です。

 

残念ながら日本でのローンチはまだ先なので、早めの対応を待ちたいと思います。 

apicodes.hatenablog.com

 

PUBGはグーグルステーディアに対応することになりました。

 

ビデオの14分頃に登場です。

www.youtube.com

 

月10ドルのステーディアプロなら、追加料金なしでPUBGをプレイできます。

 

フォートナイトはソフトバンクのGeForce Nowに対応済。 

apicodes.hatenablog.com

 

これらのようなバトルロイヤルゲームはシーズンパス制もあり定期的に大型アップデートが実施されます。

クラウドゲーミングへの対応が進むと、アプデの手間が減って遊びやすくなると思います。

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ