困ったー

WIN10・アプリ・ゲームで困ったことを調べてみた

コロナ対策 |  Teams |  ARK攻略 |  フォートナイト

スポンサーリンク


2020-04-29から1日間の記事一覧

【EPICゲームズ】無料ゲーム取得に2段階認証が必要

EPICゲームズでは、無料ゲーム取得に2段階認証が必要という措置を発表しています。 ここでは2段階認証のやり方などをまとめていきます。 EPICゲームズで2段階認証 2段階認証するには? 認証コードアプリ SMS認証 メール認証 認証コードアプリを使う場合 …

【アイフォン】顔の表情だけで遊べるゲームのまとめ

ブライアンさんの投稿動画で大ブレークしたのが、表情だけでプレイできるゲームです。フェイスダンスというゲームで、顔がゲーム入力のインタフェースになるのですから結構画期的です。 ここではそのような顔の表情だけで遊べるゲームを集めていきます。 表…

ドロップボックスの不具合 フリーズする?同期が遅い?

クラウドとパソコンのエクスプローラをシームレスに同期してくれる非常に便利なサービスがドロップボックスです。 ウィンドウズではワンドライブが標準装備となりましたが、今でもドロップボックスの方が使いやすいというユーザさんは多いのではないでしょう…

サウンドクラウド ダウンロードするには?アップロードできない?

サウンドクラウドは、音のユーチューブといえるほどのサウンド関連では人気サイトです。自作曲のプロモーションとして利用する方も多いと思いますが、データの登録制限などについてまとめてみました。 サウンドクラウドとは? 音楽をダウンロードするには??…

【ガジェット】体内ICチップ どんな種類がある?価格は?

現在は首から社員カードをぶらさげており、それで部屋の開錠などを行っている企業さんも多いことでしょう。しかしカードの紛失などで結構面倒という場合もあります。 最近では社員証のかわりにマイクロチップを体内に埋め込む企業も出てきました。 ここでは…

グーグルワン(グーグルドライブ)不具合 同期が遅い?セキュリティ証明に問題?

グーグルドライブはグーグルのクラウドストレージです。 ドロップボックスやワンドライブと同様、パソコン内のディレクトリと自動で同期するため、ワンドラが不調などの場合に乗り換えを検討してみてもよいでしょう。 グーグルワン? 同期の不具合 同期が遅…

【PUBG】グーグルステーディアに対応

PUBGがグーグルのクラウドゲーミングであるステーディアに対応します。 ステーディアはまだ日本ではリリースされていないので使えませんが、プロ版なら新規購入せずにPUBGが利用できるようになります。日本での登場にも期待したいです。 PUBG、グーグルステ…

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ