ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

GOG GALAXY 2.0のレビュー 日本語にするには?STEAMと連携法は?

ゲーム販売ではよく利用されているサービスの1つがGOGです。

この度ランチャーソフトであるGOGギャラクシーがバージョン2で大幅アップデートを実施しています。

GOG GALAXY 2.0とは?

GOGはスチームやEPICゲームズ同様にゲームの販売でよく使われているサービスの1つです。

 

この度ランチャーを2へ大幅アップデートしつつあります。

 

以下より入手できます。

www.gog.com

 

GOG GALAXY 2.0の使い方

起動後GOGアカウントでログインします。

f:id:apicode:20200428185901p:plain

 

日本語にする

左上の設定からSettingsを選びます。

f:id:apicode:20200428190427p:plain

 

GeneralタブのLanguageプルダウンから日本語を選べばオッケーです。

f:id:apicode:20200428190428p:plain

 

これで無事日本語になりました。

f:id:apicode:20200428190526p:plain

 

Steamと接続する

GOG2の新機能は、STEAMやUPLAY、オリジンなどのゲームライブラリ自体をも取り込めるというものです。

 

設定でインテグレーションのところにSteamがあるので接続してみましょう。

f:id:apicode:20200428190657p:plain

 

まず許可して、

f:id:apicode:20200428190659p:plain

 

ログインします。

f:id:apicode:20200428190853p:plain

 

メールで認証コードがくるので入力、

f:id:apicode:20200428190857p:plain

 

すると取り込みが始まって、

f:id:apicode:20200428190859p:plain

 

終わるとこの通り。左にある項目からSTEAMを選ぶと、STEAMで購入しているゲームの一覧が出てきます。

f:id:apicode:20200428192916p:plain

 

ゲームをクリックするとプレイ履歴?も出てきます。

f:id:apicode:20200428192905p:plain

 

プレイボタンを押せば、ゲーム本体を起動できます。

f:id:apicode:20200428192858p:plain

 

 

感想は?

XBOX LIVE、PS NETWORK、UPLAY、ORIGIN、STEAM、EPICGAMESと連動して一元管理できるようになりました。

 

個人的にここまで使うかは微妙。というのも大体いつもメインでプレイするのは1,2本なので、そんなに管理する動機付けはちょっとないかなぁと思います。

 

ただ、いろいろゲームがありすぎて煩雑ですから、このように管理してくれるものはあってもいいとは思います。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ