困ったー

マインクラフト、ARK、ROBLOX、7 days to die、Meta Quest 2など、サンドボックス・クラフトゲームを中心に攻略紹介。

【Night of the Dead】電力の使い方

電力の使い方がちょっとわかりにくかったのでメモ。

電力の使い方

発電装置

まず発電する機械や蓄電装置を設置します。

 

発電は自家発電は自分で自転車を漕いで発電なので論外。

 

せめて風力やソーラーからつくりましょう。

 

電池

電池も設置。

 


できたら設置します。

 

 

接続

マシンテーブルで電線コネクタを作成。

 

電線コネクタを手にもつと、緑色のアウトプットと青色のインプットの場所にフォーカスがあたると反応して光ります。

ソーラーのアウト(緑色)で長押し、その後電池のインプット(青色)をクリックすると配線がつながります。



動作確認

動作確認でランプを付けてみましょう。

Bキーのビルドメニューからランプを作成。

 

電池のアウト(緑色)からランプのイン(青色)へ電線コネクタをつなげば無事光りました。

 

分配器

電池のアウトは1つだけなので分配器で配分。延長ソケットなども。

 

 

Night of the Deadの攻略はこちら。

apicodes.hatenablog.com

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ