餓鬼人(がきじん)

ゲーム、グルメ、気になる人物

【The Front】水の作り方は?[ポンプ、分流器]

The Frontでは、水の作り方も重要です。

The Frontで水を飲む

水分は左下からチェックできます。

 

分流

分流器につなぎます。

 

これで貯水とスプリンクラー両方に水が行くようになります。



 

川などでFキーで飲むことができます。

 



水を作る

ポンプ

ウォーターポンプを川などに設置します。

 

「水力キット」をツールとして選択。するとウォーターポンプの出力が緑色表示になるのでクリック。

 

「小型貯水箱」などを設置し、こちらのインプットへとつなげます。

 

「低地から高地」へくみ上げる場合は「ブースターポンプ」を使うようです。

 

発電

次に燃料発電機を設置。ガソリンを入れておきます。

 

「電力キット」に道具を持ち替え、燃料の出力の緑をクリック。

 

ポンプの赤色をクリックして接続します。

 

全部つながったら発電機をFキー長押しし、メニューから起動を実行。

 

もう一度「水力キット」に道具を持ち帰ると、水のラインが流れていることが見えるようになります。


貯水箱を開くと、水がちゃんと生成されていました。


削除

接続を解除するには、水のパイプのところでFキー長押しから削除。

 

バルブ

バルブをかますと、水流のオンオフが簡単にできるようになります。

 



 

 

TheFrontの攻略はこちら。

apicodes.hatenablog.com

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ