ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【アマゾンで購入】アイリスプラザの羽毛布団 アイリスオーヤマとの違いは?

アイリスプラザの羽毛布団がアマゾンタイムセールで安かったので購入してみました。

以下レビューです。

アイリスプラザ 羽毛布団

今年は羽毛布団を買おうと思っていたところ、アマゾンタイムセールでアイリスプラザの羽毛布団セールがありましたのでお買い得ということで購入してみました。

 

アイリスプラザはアイリスオーヤマじゃないの?

アイリスプラザ=アイリスオーヤマではありません。

 

アイリスプラザは「株式会社 アイリスプラザ」になります。

 

住所を見てみると「宮城県仙台市青葉区中央2丁目1-7 アイリス青葉ビル7階」となっており、アイリスのビルに入っている法人となります。

 

アイリスオーヤマのグループ企業の1つです。

 

アイリスオーヤマ公式通販サイト「アイリスプラザ」の運営を行っています。

羽毛布団も取り扱っており、アイリスプラザ上でも販売されています。

https://www.irisplaza.co.jp/Index.php?KB=KAISO&CID=5912

 

アマゾンでも販売されています。

 

アイリスの羽毛布団

商品は「アイリスプラザの羽毛布団 ホワイトダックダウン」で、仕様は

  • サイズ:約150×210cm(シングルロングサイズ
  • 商品重量: 約1.9kg (充填量1.0kg)
  • 詰め物: ホワイトダックダウン85%、フェザー15%
  • 生地: 綿15%、ポリエステル85%
  • CILギャランティーラベル: レッドラベル (ダウンパワー300dp以上、かさ高120mm以上)

 となります。

 

羽毛布団の選び方は?

ググってみた羽毛布団の基礎知識としては

・羽毛ではダックとグースがあり、グースのほうが臭いが抑えられる

・ダウン率は大きいほうがより膨らんで暖かい

・生地は綿が多いほうが通気性がいい。ポリエステルが多いと安価にはなる

 

アイリスの羽毛布団は、ダックで生地もポリエステルが多いという安価なものです。

 

人によっては1万円以下のものは耐久性などの点でおすすめできず、グースで90%以上のものをお勧めする人もいます。

参考:

羽毛布団の選び方 〜 寝具屋が教える羽毛布団の基礎知識 うもナビ 〜 || ねごこち本舗

ダック?グース?羽毛の種類と選び方、徹底解説! | 昭和西川公式 西川ストア ONLINE

ニトリで羽毛布団を買いました。お値段以上ではなかったみたいです。 - 娘にと... - Yahoo!知恵袋

 

 

アイリスプラザ 羽毛布団85%のレビュー

思ったよりは小さい箱で届きました。

サイズ比較用にアイフォン8をおいてます。

 

開けるとこんな感じ。袋はありません。

 

 とりあず広げて、パタパタ振ったりして膨らみ戻るのを待ちます。

 

時間がたつとそれなりに高さは戻りました。 

 

 

感想は?

実際に一晩寝てみましたが、軽い上にきちっとフィットしてくれることもあって寒さは感じませんでした。

 

匂いに関しては、うちではほとんど気になりませんでした。

ホコリっぽさも感じません。

 

 耐久性はまだわかりませんが、コスパとしては悪くないようには思います。

 

(更新)

いよいよ冬真っ盛りとなりました。

 

今年は暖冬なので雪はほぼないですが、それでも寒冷地ではこの羽毛布団だけだとちょっと薄手かもしれません。

 

うちでは電気毛布と併用するかたちをとっているので、「かけても寒いよー」という感じにはなってません。あまり上に重ねすぎると重いですし寝返りを打つのも大変です。

 

寒い場合は電気毛布との組み合わせを検討してみましょう。


アイリスプラザ 羽毛布団 ホワイトダックダウン85% 日本製 充填量1.0kg シングルロング 花柄ブルー
*記事執筆時のAmazon価格:¥ 9,999*
最新価格は以下のおすすめストアで確認ください。
Amazon
楽天
Yahoo!ストア

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ