困ったー

WIN10・アプリ・ゲームで困ったことを調べてみた

コロナ対策 |  Teams |  ARK攻略 |  フォートナイト

スポンサーリンク


2020年は楽天優勝で大バブル日経平均3万6千円になる?

2020年プロ野球がやっと開幕しました。 下馬評の高かった楽天と下馬評の低かったロッテがいいスタートを切っています。特に楽天は、昨年よりもさらにワンランクアップした戦い方をしており、優勝争いも期待できそうです。

楽天が勝つと株価はどうなるのでしょうか。

楽天優勝?

Ballpark Chopsticks and Rice

2020年は楽天の下馬評が高いです。

 

岸、則本のダブルエースに加え、涌井が加入してトリプルエース体制になりました。 石橋弓削も台頭。 松井祐樹も先発を狙い、先発陣が安定。

 

もともとリリーフ陣は定評ありますので、投手陣はかなり期待できます。

 

 

一方、バッティングのほうですが浅村が中軸としてしっかり役割を担っています。

 

今年からはオリックスのロメロやロッテの鈴木大地が加入。

 

長距離砲の強化には見えませんが、途切れのない打線となりつつあります。

 

 

これに加えて今季から監督の三木さんの采配が注目されます。

三木さんといえば、もともとヤクルトの選手で野村チルドレンといえる人材です。

トリプルトリプルスリーの山田哲人を育てた名コーチでもあります。

 

今期の戦い方はソツがないうえに意外性も高いです。

先日はダブルスチールを成功させました。

また、ある試合でもダブルスチールと思わせて1,3塁からの2盗を敢行。全くロッテのキャッチャーは予想していなかったように見えました。

 

先週の6連戦では、奇襲や意外性の得意な日本ハム・栗山采配を上回る4勝2敗といい戦い方をしていました。

 

投打とも人材がそろってきているうえ、戦略・戦術巧者な戦い方ですから期待がもてます。

 

浅村がけがで離脱!...とかがなければ十分優勝争いはするのではないでしょうか。

 

 

楽天が勝つと株価は上がる?

Stock Markets

先日、阪神優勝で日経平均3万円へ!という記事を書いた矢先、阪神はいきなり連敗スタート。 

apicodes.hatenablog.com

 

 

このままでは阪神優勝も日経平均3万円も期待できないかな...という矢先に新星登場です。

 

楽天自体は新しい球団で、日本一は田中マー君の24連勝という神業で優勝した2013年のみとなります。

 

2012年末は10,395.18円、2013年末は16,291.31円で、なんと56%アップ。

このときはアベノミクスの実施が金融界から大きく支持された年でした。

 

これを2019年末の日経平均23,656.62に適用すると,2020年末の株価はなんと...

 

空前絶後の...

 

36903円!!!。

 

いよいよバブルの時の大台である4万円をうかがう高値となります。

 

データが1度きりと心もとないのは事実ですが、コロナ不景気で失業も多いでしょうから、せめて楽天には頑張ってもらって、このぐらい大きな夢をみさせてほしいものです。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ