ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【ディアブロイモータル】クラス一覧、クラスを変えるには?おすすめのクラスは?

ディアブロイモータルでは最初にクラスを設定。

これにより攻撃型か、魔法型か...と別れてきます。

ディアブロイモータルのクラス一覧

ディアブロ イモータル (blizzard.com)

最初のアバター作成時にクラスを選びます。好きな攻撃パターンのモノを選びましょう。

 

大きく分けると、近接系と遠距離系とに分けられます。

 

アクションが苦手、あるいはスマホだと動きが思ったようにとれない....という方には最初から遠距離系のクラスを選ぶのがおすすめです。

 

 

ただ近接系でも広範囲攻撃をしたり、ちょっと遠い相手へ特殊攻撃などはできます。

 

また遠距離系でも、敵のドロップした剣?で剣技をプレイしたりはできます。

 

 

うちのおすすめはネクロマンサー

 

これだと味方兵?を自分の近くに出現させられるので戦いやすいです。

 

 

また、近接系だとまたクルセイダーバーバリアンは攻撃力・防御力ともにいいので、プレイしやすいクラスです。

 

モンクなんかも心地よいです。俊敏な攻撃で、エフェクトばりばりに決まります。

 

 

近接攻撃型

なんといってもパワフルな攻撃が魅力的。

 

アクション大好きで、接近戦で俊敏に立ち回れるという人に特におすすめのクラスです。

 

近接といっても広範囲攻撃もできるので、そんなに不自由はないと思います。

 

モンク

武術の達人。 モンクは機動力と、稲妻のごとき連打を生かした戦術で敵を打ちのめす

 

高速なこぶし系連打が魅力。エフェクトも派手でみていて「あっぱれ」です。

 

 

バーバリアン

獰猛なる放浪者。 アリート山を襲った災厄を生き延びたバーバリアンは、容赦のない攻撃で敵対する者を粉砕する。

 

 

斧やハンマーといった重い武器を軽々操る、まさにパワー突破型です。広範囲攻撃ももちろん可能。

 

クルセイダー

義憤に燃える信仰者。 クルセイダーは信仰の力をもって行く先々で悪を滅ぼし、正義の信念を広める

 

 

正統派の騎士。剣攻撃主体でオーソドックスなクラスといえるでしょう。

 

防御も比較的高め。

 

 

遠距離型

ディアブロでは敵も炎や毒を吐く敵もいるので、ある程度距離をとりながら戦いたい場合は最初から遠距離系を選ぶとよいでしょう。

 

ネクロマンサー

生と死の力を操る者。 ラズマの使徒である彼らはサンクチュアリの均衡を保つために生と死の力を揮う

 

遠距離攻撃が得意なうえ、アンデットを召喚するといった技もあります。

下のように緑のゲージの周り2体は味方兵?です。

 

一見すると地味ながら?結構使い手のあるクラスです。

 

ウィザード

秘奥の生ける伝道者。ウィザードは距離を取りつつ、魔法の秘儀を繰り出して敵を破壊する。

 

遠距離から攻撃可能。広範囲攻撃もできます。

 

 

デーモン・ハンター

忍び寄る復讐者。 離れた場所から敵を討つ冷徹な正義の執行者、デーモン・ハンターは獲物が倒れるまで執拗に攻撃する

 

クロスボウ2丁持ちで交互に発射。ちょっと離れた位置から攻撃します。

 

ただ個人的にはちょっと非力な印象も。。。

 

クラスを変えるには?

基本的にはクラス変更はないと思います。

 

新たなクラスのアバターを作って1からのスタートとなります。

 

なので最初のうちにいくつか作って、自分に合うクラスを探しておくのがおすすめです。

 

 

新しく作る

左上の自分のアイコンをタップし、メニュー「...」をタップすると「ゲームを終了」が出ます。

 

するとキャラクター選択画面となります。新規に追加するには「+」のスロットをタップし、クラス選びからスタートします。

 

削除する

削除するにはゴミ箱アイコンをタップし、

 

表示されている4桁の数字を入力してから「削除」を実行します。

 

 

 

 

その他プレイについてはこちらを参照ください。

apicodes.hatenablog.com

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ