ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【ディアブロイモータル】序盤レビュー、ネットの反応は?

伝説的なネトゲ、ディアブロのスマホゲームがやっとリリースされました。

ディアブロイモータルの入手

人気のハクスラゲーム、ディアブロのスマホゲーがやっと登場です。

 

制作はNetEaseざます。

 

アンドロイド

diablo - Google Play の Android アプリ

 

接続切れやアカウントのトラブルはこちらを参照ください。

 

apicodes.hatenablog.com

 

apicodes.hatenablog.com

 

 

ディアブロイモータルの序盤プレイ

起動するとこんな感じ。

 

追加ファイルは1Gほど。

 

やっとメニュー画面。

 

最初にクラスを選びます。

 

クラスは、接近戦が得意なもの、遠距離が得意なものとあります。

apicodes.hatenablog.com

 

 

アバターや名前を決定。名前は英語にしたほうがいいです。

 

やっと本編スタート。

 

基本操作

右親指を動かして移動、右側に攻撃アイコンがでます。

 

攻撃ボタン長押しで連続攻撃。

広範囲攻撃のボタンもあり、こちらは発動後に使えるようになるには一定時間かかります。

 

で、強そうな敵も出現!

 

装備

倒すとディアブロ名物のアイテムドロップ。

たまにすごい強い装備が落ちてたりするので、適宜拾いましょう。

 

装備画面でアイテムを確認し、

 

タップして装備しましょう。

 

敵武器を拾ってどんどん自分の装備を強くしていくのがディアブロの楽しみの1つです。

 

スキル

スキルも増えていくので、どんどんスロットを差し替えていきましょう。

敵はたくさんわいてきますので、特に広範囲攻撃のスキルは欠かせません。

 

課金要素としては、オーブ(コイン)を購入して、要素やコスメを購入することができます。

【ディアブロイモータル】課金要素は? - 困ったー

 

ちなみにゲームは結構一時停止なしに進行します。

 

ちょっとヘルプとか見て戻ってみると死んでいる...ということがあるので注意しましょう。

 

PCでも遊べる?

PC版出ました。

apicodes.hatenablog.com

 

最初なぜか?スマホのデータが飛んでました。が、その後はPCとスマホで同じゲームをプレイできました。

apicodes.hatenablog.com

 

 

 

感想は?

ディアブロの基本操作やインタフェースは大体踏襲されている感じです。

 

ただPCでのディアブロに慣れている人からすると、スマホゲームだと画面が小さいこともあってちょっとストレスがあります。

 

移動できる場所できない場所がちょっと見ずらいかなアという気もしました。

 

ただPC版もちゃんとでて、外にいるときはスマホでレベル上げを頑張る...なんて感じであればいいのかなとも思います。

 

 

評判は?

いい意見

ポジティブな反応は

 

 

 

 

 

ムムムな意見

ネガティブな反応は?

 

 

ただPC版も出るようなので、画面サイズがもう一つという人はPC版でやってみるのもいいかも(6/3~)。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ