未来人ブログ

グルメからゲームまで

当ページのリンクには広告が含まれています。

【2024年】現役ドラフト予想選手は?[髙橋優貴・根尾昂・平沢大河・リチャード・渡部遼人]

2024年の現役ドラフト予想選手は?

2023年の現役ドラフト

昨年は以下。

年齢は今年のもの。

水谷選手は異例の23歳。25や29・30歳ぐらいが一つ目安かもしれません。30よりも大きいと逆にとられなくなるとみているのでしょう。

 

阪神タイガース    漆原 大晟(オリックス・バファローズ)28

広島東洋カープ    内間 拓馬(東北楽天ゴールデンイーグルス)25

横浜DeNAベイスターズ    佐々木 千隼(千葉ロッテマリーンズ)30

読売ジャイアンツ    馬場 皐輔(阪神タイガース)29

東京ヤクルトスワローズ    北村 拓己 (読売ジャイアンツ)29

中日ドラゴンズ    梅野 雄吾(東京ヤクルトスワローズ)25

オリックス・バファローズ    鈴木 博志(中日ドラゴンズ)27

千葉ロッテマリーンズ    愛斗(埼玉西武ライオンズ)27

福岡ソフトバンクホークス    長谷川 威展(北海道日本ハムファイターズ)25

東北楽天ゴールデンイーグルス    櫻井 周斗(横浜DeNAベイスターズ)25

埼玉西武ライオンズ    中村 祐太(広島東洋カープ)29

北海道日本ハムファイターズ    水谷 瞬 ( 福岡ソフトバンクホークス)23

 

水谷選手が大ブレーク、

1軍登板でみかけるのは漆原 大晟、佐々木 千隼、鈴木 博志、長谷川 威展、北村 拓己といったあたりでしょうか。

 

 

2024年予想

タイガース

2024BBM 阪神タイガース レギュラーカード No.T15 漆原大晟

・西純矢 23

個人的には楽しみにしている選手ですが、だからこそ脱皮できていないのは苦しいところ。

・渡辺諒 29

日ハムからトレード組。速球王子で、内野もできますが、今の成績はちょっと物足りない気も。

 

 

カープ

広島東洋カープ 2022 応援フェイスタオル 66 遠藤淳志

・遠藤淳志 25

先発争いにちょっと落ちてしまった感が。

・高橋昂也 25

そろそろ結果が欲しいところ。

 

ベイスターズ

横浜denaベイスターズ タオル 神里和毅 直筆 8番 プロ野球チーム 応援 フェイスタオル Agフレッシュ(抗菌防臭)加工 多色可選 期間限定 40cm×70cm

・神里和毅 30

野手層が厚くなったのでさすがに厳しいかな。

・坂本裕哉 27

なかなか周囲の期待に応えられない感はあります。

 

ジャイアンツ

2022カルビープロ野球 第1弾■レギュラーカード■018/髙橋 優貴(巨人)

・髙橋優貴 27

性格がよさそうでなんかくすぶっていそうなイメージ。球団が変わると化けそうな気もします。左腕なのでほしいところもあるでしょう。

・高橋礼 28

序盤よかったんですが。。。。

・馬場 皐輔 29

昨年の現役ドラフトですが、後ろが厚くなっているので。。。まさかの再登場ならサプライズとなります。

・泉圭輔 27

後ろに厚みがでてしまったのですが、まだまだセットアップとして活躍はできるはず。

 

 

スワローズ

・原樹里 31

ここは心機一転に期待ということで。

 

 

ドラゴンズ

BBM ベースボールカード CM34 根尾昂 中日ドラゴンズ (レギュラーカード/CROSS MOON) 2023 1stバージョン

・根尾昂 24

でると結構取り合いになりそう。このままでも中日では。。。。

・龍空 21

若いんですが、監督と相性が。。。

 

 

オリックス

・村西良太 27

他球団で十分出場できそう。

 

 

千葉ロッテマリーンズ

ドリームオーダー PSD02-M12 平沢 大河 千葉ロッテマリーンズ (C コモン) プロ野球カードゲーム スタートデッキ

・平沢大河 26

もう一花咲かせて、というかそもそもの花を咲かせて。

・二木 康太 29

ラストチャンスをぜひ。

 

 

福岡ソフトバンクホークス 

2023カルビーソフトバンクホークスチップス■レギュラーカード■SH-30/リチャード

・リチャード 25

野手も育成から1軍へという選手が増えました。右長距離枠としては山川が入り、さらに正木が成長してしまったのでますます厳しいかなと。いっそ日ハムへおねがい。

・笠谷俊介 27

他球団なら十分先発ローテじゃないでしょうか。

 

 

東北楽天ゴールデンイーグルス 

ドリームオーダー PBP02-E05 田中 和基 東北楽天ゴールデンイーグルス (R レア) プロ野球カードゲーム パ・リーグ ブースターパック 2024 Vol.2

・田中和基 30

評価する人は多いんですが、気づけば三十路に。。。

・宮森 智志 26

まだもう一花に期待。2軍では3勝1敗です。

・津留﨑 大成 26

まだもう一花に期待。2軍では3勝1敗です。

 

 

埼玉西武ライオンズ 

祝優勝 オリックス バファローズ 渡部遼人 応援タオル 0

・浜谷将太 25

左腕でセットアッパーの補強と見合う球団があれば十分いけそうです。

・渡部遼人 25

期待の大砲候補も25歳。このままの成績なら、いい選手をとるためにあえて現役Dにかかるかもしれません。

 

 

北海道日本ハムファイターズ

ファイターズ 今川優馬セット

・今川優馬 27

野手争いでは厳しいので他球団での活躍を。

・石川直也 28

リリーフは田中正義、柳川と一応いるのでちょっと厳しいか。

 

 

注:本予想はあくまで予想ですし、他球団でぜひ見たいという方をピックアップしていますので悪意はありません。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ