餓鬼人(がきじん)

グルメからゲームまで、ヒット商品ブログ

【EPICゲームズ】返金してもらうには?

EPICゲームズの払い戻しについてのまとめです。購入後14日以内、プレイ時間2時間以内であれば払い戻しの対象となります。

基準的にはスチームと一緒ぐらいの条件だと思います。

EPICゲームズで払い戻しするには?

Refund Key

EPICゲームズは、Unrealエンジンやフォートナイトの運営以外にもゲーム配信プラットフォーム事業に力を入れています。

 

毎週無料ゲームの配信があり、最近ではGTAやシビライゼーションといった人気作品も登場しています。

 

購入したゲームは、ある条件を満たせば払い戻し対象となります。

ゲームが動かない、ゲームが思ったものと違っていた...という場合、返金の申請をすることができます。

 

対象ゲームは?

購入から14日以内で、プレイ時間が2時間未満の作品が対象です。

 

ただし、バーチャル通貨、スキンや「払戻不可」と書かれたゲームは対象外です。最近はコインシステムを使うゲームも増えており、これらは返金対象外ですので注意しましょう。

 

返金の申請は?

EPICゲームズのサイトへログインします。

 

マイアカウントで「トランザクション」のところに購入したゲームが一覧されます。

ゲームをクリックすると「払い戻しをリクエストする」というリンクがあるので、クリックして手続きを行います。

 

https://www.epicgames.com/account/transactions

f:id:apicode:20200526135847j:plain

 

トランザクションの欄で出てこない場合もあるようなので、そのときは直接問い合わせより返金要請を行いましょう。

 

対象作品がセールになった場合は?

購入後にセールが開始された場合、たった数日違っただけで数十パーセントも購入価格が異なってしまいます。

 

リファンドポリシーのページによれば、一度返金してもらって改めてセール品を購入することは許容範囲とされています。

 

ただし悪用したと判断されるような場合はその限りではありません。

参考:Epic Games | Refund Policy

 

[EPICゲームズ攻略記事]

  1. 【EPICゲームズ】エピックゲームズ・ランチャーの使い方
  2. 【EPICゲームズ】ランチャーの不具合一覧
  3. 【EPICゲームズ】返金してもらうには?
  4. 【EPICゲームズ】クラウドセーブとは?対応作品は?
  5. 【EPICゲームズ】無料ゲーム取得に2段階認証が必要

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ