餓鬼人(がきじん)

グルメからゲームまで、ヒット商品ブログ

【ディズニー ドリームライトバレー】スカー・アップデート攻略!沃土って何?

ディズニー ドリームライトバレーのアップデート1がリリースされます。

すでに終わってアンインストしていたら、インストールし直しておきましょう。

ディズニー ドリームライトバレー,アップデート1がリリース!

初めての大型アップデートが登場。

 

ユーザは10/19の9時EST(日本だと夜11時ぐらい?)までにはインストールしておくようアナウンスがでました。

 

注意点

ゲームデータは確実にクラウドに保存しておくこと、アップデート中はオフラインでゲームをしたりしないようにということです。

 

アプデ後は、ゲームをロードして、すぐにセーブしておきましょう。

 

 

「クラウドセーブデータ」のところからアカウントを作成・認証できます。

 

 

更新点

新キャラ

今回の大型アプデはライオンキングがフィーチャーされています。

悪役「スカー」が登場。ただスカーさんのみ。

 

太陽の台地で、巨大な骨の墓場に入るとスカーが!!

 

 

スターパス

このアプデで、新しいスターパスが使えるようになります。

2500コインでプレミアムスターパスをゲット。

 

ハロウィンアイテムも!

 

アイテム

スクルージショップや作業台クラフトアイテムに季節商品が登場です。

 

バグ修正

他に

・PlayStation 4およびNintendo Switchにおける安定性&パフォーマンスの改善

・クラウドセーブでデータが競合した場合にどちらを選択するか選べる

・ウォーリーの家の電球が拾えない不具合修正

・クエスト "The Spirits of Nature "のバグ修正

など。

Disney Dreamlight Valley | Wishlist Today

 

 

攻略

自然と育成

太陽の台地で川の入り口に入ります。

鉱石を壊して先に進みましょう。

 

内部でちょっと坂道をのぼったところで原因が!

 

マーリンに聞いて、炭酸強めのルートピアを作ります。

・しょうが

・さとうきび

・バニラ

 

ルートピアとパチパチを使って川をせき止めている原因をクリア。

 

解決したと思ったら忘却の主?が登場。

 

 

奇跡の成長エリクサー

今度は「奇跡の成長エリクサー」を作って対処しましょう。

・ヴィタルクリスタルx10

・沃土x10

・ドリームライトx1000

 

沃土は、栽培した野菜を収穫時に、たまに出てきます。特に種類は問いません。

たくさん野菜を育てましょう。

 

 

「奇跡の成長エリクサー」を作って適用したら、マーリンからオーブをもらって、太陽の台地の柱の付近に穴をほって埋めます。

あとは育つまでしばし世話をしましょう。

 

友達を食べないで

ゴーデルのリクエスト。

・繊維x10

・布生地x4

・シトリンx2

・鉄塊x1

 

レミーのリクエスト。

・鉄火巻x2

・サーモン巻x2

 

スカーのクエスト

・鉄塊x5

・乾燥木材x5

・ライオンの爪x5

爪は鉱山入口前で1、像の墓場付近で4つありました。

 

サークル・オブ・ライフ

ゴーテルのクエスト

・ピュアナイトシャードx10

・古い骨x1

 

スカーの家で灰に変換。それを太陽の立ちに植えて育つのを待ちましょう。

 

王の素質

スカーのクエスト

・サーモンのてりやき(サーモン、米、さとうきび、しょうが、大豆)

・白雪姫のグースベリーパイ(グースベリー、小麦、バター)

 

マーリンのリクエスト

軟材x40

綿花x20

木材ダークx10

アナナス(レッド)x6 太陽の台地

ヤネバンダイソウ(ピンク)x4 太陽の台地

 

釣りが出ない?

釣りで釣った魚が出ないようです。バグでしょうか。

インベントリには入ってたりします。

 

 

ディズニードリームライトバレー攻略はこちら。

apicodes.hatenablog.com

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ