ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【ディズニー ドリームライトバレー】不具合と対策 よく落ちる?バグが多い?

ドリームライトバレーの不具合、エラー情報です。

ドリームライトバレーのバグ情報

まだ細かいバグはあるようです。

 

今後バグ修正されるものと思われますが、以下のような事例があるそうなので注意してプレイしましょう。

 

アナ雪

アナ雪の世界では「ごつごつの岩」「オレガノ」「バジル」で料理をするクエストがあり、必ずすべてを収集して手持ちに入れてから料理をするように推奨するユーザがいます。

 

収集タスクを終わらせずに料理をしても完了とならないうえ、「ゴツゴツの岩」が手に入らなくなるため、詰んでしまいます。

 

タイムトラベル

タイムトラベルをすると「魚が釣れなくなる、作物の収穫が出来なくなる、花が生成されなくなる」などの不具合があり、おすすめしないとするユーザがいます。

 

 

ドリームライトバレーの不具合

名前が登録できない?侮辱的な言葉?

ディズニーの作品だけに?チェックが厳しいようです。

ちなみにうちは一発で問題なくいけましたが...。

 

ただ名前変更機能は今後搭載予定だそうで、無難なものでとりあえず登録しておきましょう。

 

 

クラウド保存エラー?

クラウド保存エラーがでましたが、念のためリトライしておきましょう。

一応ローカルで保存されていれば大丈夫だと思いますが...。

 

なお、クラウドデータを使うには会員登録が必要みたい。

 

3D酔いしやすい?

うちではマウスやカメラの反応がよすぎてめがまわりそうでした。

ESCキーで設定>コントロールへ移動。マウスのカメラ速度を下げてプレイすると治ります。

 

 

動作が重い?

ミニマムの動作要件は

CPU: Intel Core i3-540 or AMD Phenom II X4 940
メモリー: 6 GB RAM
グラフィック: NVIDIA GeForce 9600 GT, 512 GB or AMD Radeon HD 6570, 1 GB
ストレージ: 10 GB 利用可能

です。

 

重い場合は解像度を下げる他、描画距離品質・テクスチャ品質を下げてからプレイしてみましょう。

 

 

スイッチ版でよく落ちる?

うちはPC版でプレイしており、落ちるということはありません。

ただPCはかなり熱くなってますので、処理は結構きついのかな~って感じはします。

 

よく落ちる場合の明らかな対処はわかりませんので、節目節目でしっかりセーブって感じですかね。

 

 

 

なお、開発元ではスイッチ版で強制終了する問題に最優先で取り組むとしています。

修正版を待ちましょう。

 

 

ロード画面で止まる?

うちではロード画面のままとまるようになりました。

おそらく10/31にアップデートが実施されたためではないかと思われます。

 

現在情報待ちの状態です。

 

 

 

基本操作、攻略はこちら。

apicodes.hatenablog.com

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ