餓鬼人(がきじん)

グルメからゲームまで、ヒット商品ブログ

【ディズニー ドリームライトバレー】2022/12/6アップデート!バズ・ウッディはどこ?ウォーリーのクエスト?

ディズニー ドリームライトバレーで、大型コンテンツアップデートが2022/12/6に実施されました。今回はトイストーリーが追加となります。

2022/12/6アップデートの内容は?

トイ・ストーリー (字幕版)

ディズニー版「どう森」ともいえる「ドリームライトバレー」は、コンテンツが定期的に追加されるのがうれしいです。

 

次回のコンテンツアップデートは2022/12/6です。

 

イメージアートを見ると「トイ・ストーリー」のバズライトイヤーやウッディ、「リロ&スティッチ」のスティッチ、「おしゃれキャット」のマリー、なんかがみえます。

 

ドリームライトバレーの以前の予告ビデオではウッディやバズがでてますから、トイ・ストーリー系かなという気もしないでもないです。

 

果たして実際に登場するのはどのキャラクターか、楽しみです。

 

(更新 2022/12/6)

アップデートが始まりました。

 

追加キャラはバズ・ウッディです。

 

スティッチも!

 

パスも一新。

 

 

バズとウッディに会うには?

お城のドアをアンロックして進みます。7000ドリームライトが必要です。

 

するとバズ!

 

電池やサボテンのミッションをクリアすると、ウッディも出てくるよ。

 

パスって結局課金?

普通にやっているとムーンは集めきれないと思うので課金になると思います。

 

アンロックするためのムーンストーン、2,500個入で1,150円です(Steam版の場合)。

 

 

アップデートのクエスト攻略

詰まったところをメモっておきます。

 

新鮮なタラ?

ウッディのクエスト「空回り」でタラが3つ必要。

事前にストックしていたり、もらったものはカウントされないようです。

 

ビーチなどで釣りでがんばってゲットしましょう。

 

 

ウォーリーのクエストをアンロック?

ウォーリーのクエストでは秘密の条件でアンロックされるとあります。

 

フォーラムを見た感じでは、記憶がアンロックされると出るようだとのことです。

 

ガーデニング・釣り・土堀り・植物採取などをしていると記憶の球がドロップされて絵のピースがそろっていきます。

 

ひょっとするとこれでウォーリーの絵柄をそろえたりするのかもしれません。そうだとするとかなり難しいかな~。

wall-e's quest description is not showing up in quest log :: ディズニー ドリームライトバレー 総合掲示板 (steamcommunity.com)

 

 

ディズニードリームライトバレー攻略はこちら。

apicodes.hatenablog.com

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ