餓鬼人(がきじん)

グルメからゲームまで、ヒット商品ブログ

【ディズニー ドリームライトバレー】カスタマイズの仕方、デザイン例[ジブリ・アリス]

「ドリームライトバレー」ではデザインツールが充実。

アバターデザインやコスチューム上にカスタムデザインを書くことができます。

カスタマイズの仕方

Iキーでワードローブに移動すると「カスタマイズ」があります。

 

押すと服の種類を選べます。

 

左のバーはレイヤーを表します。

デザインパーツを選んで50個まで重ねることができるというわけです。

 

「+」ボタンを押すと、シェイプ、シンボル、花などのプリセットを選べます。

 

レイヤーのまわりには拡大縮小・回転・色付・ボックス(その他?)のアイコンがあります。

 

ボックス(その他?)を押すとサブメニューが現れます。

水平に反射したものやドット化するアイコンなんかがあります。


アンドゥは右下に、保存はESCキーで「閉じる」から行います。

 

デザイン例

どこかで見た黒ネコ

ジブリの映画にいそうな黒ネコさん風。

 

 

 

不思議の国のアリス風?

 

スティッチ

スティッチがうまく配置されたシャツ。

 

 

 

基本操作、攻略はこちら。

apicodes.hatenablog.com

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ