ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【ディズニー ドリームライトバレー】キャラクターは?[バズ・ウォーリー・アナ雪・ライオンキング・ドナルド...]

ディズニー ドリームライトバレーにどんなキャラクターがいるか紹介。

出演キャラクターは?プラザ、草原

マーリン

マーリン(Merlin)は、映画『王様の剣』に登場するキャラクター。

 

魔法使いで、本作では主人公をナビゲートする重要なポジションとなっています。

 

スクルージ・マクダック

あつ森でいうところの「たぬ吉商店」みたいな感じです。

 

ミッキーマウス

世界一有名なねずみ。

 

グーフィー

露天商してくれます。

 

ミニーマウス

部分的なゴースト?のような存在としてちらちらと登場。

 

最終的にはドリームライト増幅器を作成した後、ミニーの家をたてるとやっと実体化します。

 

エリック王子

リトルマーメイドのキャラクターです。

 

エリック王子を招くには、アースラをレベル10にあげてからクエストをクリアする必要があります。

 

 

出演キャラクターは?お城から移動

モアナ、マウイ

ドリームライトを集め、城から「海」をアンロックするといます。

 

ミッションをクリアしていくと、モアナの家を現在の村に作ることができます。

 

「モアナと伝説の海」のキャラクターで、マウイも登場。

 

ウォーリー

ドリームライトを集め、城からアンロックすることでウォーリーの場所へ移動できます。

 

2008年の映画「ウォーリー」に出演しています。


クエストをクリアして、移住させてみましょう。


レミー

ドリームライトを集め、城からアンロックすることでアクセス可能になります。

料理の天才で「レミーのおいしいレストラン」に出演。

 

アナ

ご存知アナ雪のアナ。

 

お城2Fから、ドリームライトでアンロックし、雪原の世界にいくとあえます。

 

エルサ

 

お城2Fから、ドリームライトでアンロックし、雪原の世界にいくとあえます。

 

 

輝きの浜辺

アースラ

アースラは「リトル・マーメイド」に出てくる海の魔女。

 

ドリームライトバレーでは、洞窟にいる魔女として登場します。

 

アリエル

「リトルマーメイド」のキャラクター。

 

浜辺のちょっとはなれた離島にあるヨットをクエストで修理。

 

ヨットで別の孤島へでかけると出会えます。

 

 

勇気の森

クリストフ

アナと雪の女王 (2013年)にでてきた山男。

 

ドリームライトバレーでは森に迷っていた男として登場。

 

ドナルドダック

 

ディズニーではおなじみの人気キャラクターの1(匹?)。

 

クリストフによれば、ドナルドは道に迷っているという。

 

クリストフのいうとおり、エメラルドx2などをそろえ、マーリンに羽を生成してもらいます。

 

次に闇の林へ入り、羽根のあとをつけていくとやっとドナルドに出会えます。

 

 

信頼の湿地

ゴーテル

 

「塔の上のラプンツェル」のキャラクター。

 

本作では湿地の怪しげな屋敷内で登場。ちなみに湿地に入れた段階では屋敷は入れません。

 

なにかのきっかけでマーリンが「湿地へいけ!」となってはじめって屋敷に入れます。

 

 

 

 

 

今後登場予定のキャラは?

トイ・ストーリー

2022年秋にはトイ・ストーリーが追加されることがアナウンスされました。

バズがやってくる?

 

ライオンキングも!

 

 

 

基本操作、攻略はこちら。

apicodes.hatenablog.com

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ