ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【日清】どん兵衛 シビ辛麻辣うどんはおいしい?

日清のどん兵衛の新作は、シビ辛麻辣うどんです。

どん兵衛 シビ辛麻辣うどんとは?

どん兵衛シリーズの新作はシビ辛をうたう麻辣うどんです。  

牛脂のコクとスパイスの爽やかな香りをきかせた麻辣スープは、四川花椒のシビれがアクセントの刺激的でやみつきになる味わいです。 "シビれ" と "辛さ" がたまらない刺激的な一杯を、ぜひご賞味ください。

「日清のどん兵衛 シビ辛麻辣うどん」(3月14日発売) | 日清食品グループ (nissin.com) f:id:apicode:20220304202539p:plain   気になる栄養成分は

  • 熱量:390kcal
  • たんぱく:7.8g
  • 脂質:18.7g
  • 炭水化物:47.7g
  • 塩分:5.5g(めん・かやく: 1.5g、スープ: 4.0g)

  塩分はかなり多いです。スープに注意!     ネット先行で購入。無事届きました。 (ちなみにもう先行分は完売です) f:id:apicode:20220304202927p:plain   かやく、スープをいれ、オイルは後入れ。 お湯を入れて5分待ちますが、その間にも麻辣の香りが漂ってきます! f:id:apicode:20220304202929p:plain   かやくは若干少なめ。オイルを入れると真っ赤に! f:id:apicode:20220304202932p:plain   気になるお味ですが、まず麺はどん兵衛シリーズ恒例のおいしい太麺。   スープですが、「いつものどん兵衛に麻辣スパイスを効かせた」のではなく、「薄味のあっさりスープに麻辣が効かせた」という感じになります。   絵、あっさりなの?と思う人もいるかもしれませんが、攻撃的な麻辣を楽しみつつ、かえってさらさらいただけてしまいます。「蘭州牛肉麺」を食べたことがある人ならわかると思います。   より本場寄りのスープですので、これがあうかあわないかで評価は分かれそうです。   うちは好きですが....。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ