ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【セブンイレブン】「黒酢と八角香る旨辛ビャンビャン麺」のお味は?どこで買える?

セブンイレブンの「黒酢と八角香る旨辛ビャンビャン麺」が東北地方でも販売スタート。味付けが非常に良かったです。

黒酢と八角香る旨辛ビャンビャン麺とは?

黒酢と八角香るビャンビャン麺|セブン‐イレブン~近くて便利~ (sej.co.jp)

 

ビャンビャン麺とは「中国の陝西省」の麺料理。特徴はなんといっても「きしめん」のおばけのような「幅広い麺」です。

 

お店で食べたイメージで言うと「きしめんの油そば」って感じでした。

 

セブンイレブンのビャンビャン麺は、「香辛料と特製辛味油が香る幅広麺が特長のピリ辛な麺」に仕上がっています。

 

価格は450円(税込486円)。

 

 

販売地域は?

埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県など関東圏で先行発売後、東北でも取り扱いがはじまりました。

 

 

 

黒酢と八角香るビャンビャン麺のお味は?

買ってきました

タイトルが「竈」みたいな漢字の表記の「ビャンビャン麺」で、最初は気づきませんでした。

 

レンチンしていただきます。

下に調味液があるのでよくかきまぜます。

 

麺はごっつ広いです。

 

 

まず麺ですが、さすがにお店の「打ち立て」のモチモチ感には負けて、きしめんの太いやつって感じでした。

 

調味液のほうは、八角や花椒?が効いているうえ、なんといっても酢の酸味が脳中枢を直撃。一気に食べ終えられました。

 

 

味的には好きな味で、本場系中華が好きな人にはぴったりじゃないっでしょうか。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ