ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【セブンイレブン】「アルポルト監修 海老のトマトクリームスープパスタ」のお味は?

セブンイレブンでは「アルポルト監修」の高級パスタシリーズをリリース。今回は「海老のトマトクリームスープパスタ」をいただいてみました。

「アルポルト監修 海老のトマトクリームスープパスタ」とは?

アルポルト監修 海老のトマトクリームスープパスタ|セブン‐イレブン~近くて便利~ (sej.co.jp)

 

「東京の西麻布にあるイタリア料理店「アルポルト」片岡シェフ監修。海老の旨味が溶け込んだ濃厚なトマトクリームスープパスタ」です。

価格は590円(税込637.20円)

 

アルポルトは西麻布交差点付近にあります。

西麻布で人気のイタリアン「リストランテ アルポルト」 (alporto.jp)

 

 

「アルポルト監修 海老のトマトクリームスープパスタ」のお味は?

普段コンビニパスタは買わないことが多いので、興味本位で買ってみました。

 

エビさんもしっかり。レンチンしたらクリームは溶け込んでいます。

 

まずパスタですが、細麺やや「カタ」で好みの仕上がりです。

 

ソースの方ですが、ガーリックがしっかり香ってきていい感じ。

 

お味の方も、さすが高級店?といった感じで、コクと深みのあるソース。なかなか田舎にいると食べられません。

 

 

おしいいですがソースは残るので、できればパンかなんかで最後まできれいにいただきたいです。

 

 

 

感想ですが、さすがにソースはうまいです。が、パスタだと満腹感とか腹持ちはどうかなぁ....ってところで、あとおにぎり1つぐらいは食べたい感じ。

 

コンビニでも高いカレーなら満腹感もあって納得なんですけどね。。。

 

安く買うには?

セブンイレブンアプリでは秋の味覚祭り30円引きクーポンがあり、対象商品なので使うことができます。

 

 

その他のアルポルト

アルポルト監修パスタの一覧はこちら。

apicodes.hatenablog.com

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ