困ったー

マインクラフト、ARK、ROBLOX、7 days to die、Meta Quest 2など、サンドボックス・クラフトゲームを中心に攻略紹介。

【マイクラ】DLC「防災(Disaster Defense)」のゲームプレイ、感想は?

「防災(Disaster Defense)」は、その名の通り防災のための教育用コンテンツです。

防災とは?

マイクラでは教育用ゲームも色々でていますが、本作は防災をテーマのしたもの。無料で入手できます。

www.minecraft.net

 

防災のゲームプレイ

ではプレイ開始。

残念ながら日本語対応はないようです。

 

奥のスイッチをポチってスタート。

 

するとこんな感じ。

ミッションは「石のピッケル」作り。

 

クエストのピッケルを作った途端に大地震が!

 

すると商人が現れ、近くに村があるのでそこで備品を買いなさいとのこと。

村は-1428、70、-2264の場所にあります。

 

同時にマニュアルももらえます。

 

もっとも台風になったらすぐシェルター(避難場所)」を探しましょう...という程度ですが...。

 

 

感想は?

ストーリーはシンプルそうですが、日本語対応がないのがちょっとネックでしょうか。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ