餓鬼人(がきじん)

グルメからゲームまで、ヒット商品ブログ

【EPICゲームズ】Scavengersのレビュー、感想は?

Scavengersは、EPICゲームズで配布されているオンラインゲームです。3人チームでサバイバルを目指します。

Scavengersとは?

基本プレイ無料のアクションシューターです。テストプレイもかねて、早期アクセスとして公開されました。

 

ゲームは3人1チームとなり、多くのデータポイントを制圧することが目標となります。PvPvE型のゲームで、

 

ただし食料調達などの自由度もあります。

 

2021年末までに正式にリリースすることを目標として開発が進められています。

EPICゲームズからは以下より入手できます。

www.epicgames.com

 

STEAMはこちら。

store.steampowered.com

 

公式サイトはこちら。

Home – Scavengers (playscavengers.com)

f:id:apicode:20210507222538p:plain

 

 

Scavengersのゲームプレイ

まだ早期アクセスです。ただ日本語化されているのでプレイしやすいです。

f:id:apicode:20210507204754p:plain

 

最初に名前とボイチャ設定。

f:id:apicode:20210507204758p:plain

 

チュートリアル

グラフィックは結構しっかりしています。WASDで移動。マウスで見渡し。

f:id:apicode:20210507204805p:plain

 

アクションはキーがでるので対応キーを押してアイテムをゲットします。

f:id:apicode:20210507204809p:plain

 

敵がいたら攻撃しましょう。

f:id:apicode:20210507204819p:plain

 

救急セットをゲットし、Fキーで発動します。

f:id:apicode:20210507204825p:plain

f:id:apicode:20210507204836p:plain

 

食べ物のベリーもその場で調達できます。

f:id:apicode:20210507204840p:plain

 

メニュー

メインメニューはこんな感じ。

右下からモード選択します。

f:id:apicode:20210507204844p:plain

 

「最初のミッション」のほうがチュートリアルでしょうか。

f:id:apicode:20210507204847p:plain

 

感想は?

グラフィックや操作性を含め、基本的には好きなタイプの仕上がりです。

ただうちのロースペックPCだと若干動作は重いかなという感じです。

 

評判は賛否両論といったところ。

マイナス意見としてはチーターが多いことや、プレイ時間が長いことなどが挙げられています。

 

 

動作が重い?

ミニマムは

CPU:Core I5-6500 or equivalent

メモリ:8GB

グラボ:NVIDIA GeForce GTX 760 / AMD Radeon R9 380

 

推奨は

CPU:Core I5-6500 or equivalent

グラフィック:NVIDIA GeForce GTX 760 / AMD Radeon R9 380

 

うちでは起動時のチェックで、推奨条件を満たしていませんとなっていました。

f:id:apicode:20210507204800p:plain

 

動作はプレイできなくはないものの、ラグりやすい感じ。グラフィック設定はかなり下げましたが、それでもちょい「きつ」です。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ