餓鬼人(がきじん)

グルメからゲームまで、ヒット商品ブログ

【SUPER PEOPLE】遊び方・操作・クラス一覧

SUPER PEOPLEは、無料のバトロワゲームです。

10月11日(火)14時よりアーリーアクセス開始です。

SUPER PEOPLEとは?

SUPER PEOPLE on GeeGee

無料のバトルロイヤルゲームです。

 

配信を見ると、画面の質感なんかはPUBGっぽい。

www.youtube.com

 

新味としては、クラスが12種類用意されていて、それによってスキルや武器が変わるようです。戦略性がアップし、ちょっとValorant風って感じでしょうか。

store.steampowered.com

 

 

SUPER PEOPLEをプレイするには?

STEAMページでアクセスをリクエストすることができます。

 

するとすぐ参加できました(8/18現在)。

 

データは28.33GBです。

ダウンロードが終わったらランチャーを起動しましょう。電話番号やメール認証があります。

 

無事起動すれば、チュートリアル、もしくはメニュー画面へ。

メニューはバトロワで一般的なインタフェースとなっています。

 

チュートリアル

WASDで移動。Fキーでアイテムをゲット。

 

このゲームの特徴とも言えるのが「カプセル」をとることで、クラスに応じたパワーアップが利用できることです。

こっちはレッドカプセル。

 

ゴールドカプセルは「~」キーだけで実行できるみたい。

なんとこれで核兵器をゲットできました!

 

色ごとのカプセルで能力をアップさせるのがポイントみたいですね。

 

ゲームプレイ

まずは設定から...

 

ソロ(1名)、デュオ(2名)、スクワッド(4名)から選択して競技をスタート。

 

クラスは自動的に割り当てられていました。

続いて、一般的なバトロワゲーム同様、飛行機から落下します。

 

Mキーでマップオープン。行動範囲がどんどんせばまっていきます。

 

 

銃器、ヘルスキット、防具などはたいてい家の中にあります。

おちているものをFキーでゲット。

 

タブキーで装備・武器を確認できます。

 

うまい人のプレイを見てると、カプセルでの覚醒、レベルアップ、装備の作成をがんがんしています。すご!

 

最後の一人、1チームになるまで戦い合いましょう!

 

 

操作一覧

WASD:移動

スペース:ジャンプ

シフト:ラン

コントロール:歩く

Alt:見渡す

C:しゃがむ

Z:うつぶせ

Q,E:かたむけ

V:視点変更

 

M:マップ

N:ミニマップ拡大

タブ:インベントリ

P:設定

F:インタラクト

R:リロード

 

1:メイン武器1

2:メイン武器2

3:メイン武器3

4:投擲武器

6:治療アイテム

7:救急バックパック

8:救急キット

9:包帯

F1:パワーエナジーバー

F2:防御エナジーバー

F3:スピードエナジーバー

G:スキル1

H:スキル2

X:しまう

F:スキルキャンセル

R:発射モード変更、安全ピンを抜く

PageUp,PageDown:スコープ

 

インサート:ピン

Delete:ピン削除

 

 

クラス一覧

ガトリング兵

必殺技:3で火炎ガトリング



 

ショットガンマスター

必殺技:Gでジャンプ

 

機動部隊

必殺技:Gでダッシュ

 

スナイパー

必殺技:冷血(10秒に一発づつ攻撃力アップ)

 

捜索隊

必殺技:Gで高速スライディング

 

ガス兵

必殺技:3でファイアボール

 

海兵隊

必殺技:Gで海霧(霧のバリア)

 

テレポーター

必殺技:Gでテレポート(移動先を指定して瞬時に移動)

 

SWAT

必殺技:Gでブラックアウト(視野を遮る)

 

銃器専門家

必殺技:Gでフォースフィールド(ターゲット範囲の敵の動きをダウン)

 

ニュークリア

必殺技:Gで戦力核

 

ドライバー

必殺技:Gでモンスタージープ

 

タイタン

必殺技:Gでタイタン盾(バリアを召喚)

 

 

評判・感想は?

画面の感じはPUBGや荒野行動系です。

今までもバトロワでクラス・スキル要素をつけたものはありましたが、本作では「核兵器」といった強力な武器をもったクラスもあるのが面白いところ。

 

VarolantともPUBGもしたいけど時間が足りない...という人にはちょうどいい....かも。

 

ネットの評判では、

 

 

 

 

など。

 

ボロクソな意見は案外ないかな~。

 

 

動作情報

遅い?重い?

動作要件で、

ミニマムは

プロセッサー: Intel Core i5-4430 / AMD FX-6300
メモリー: 8 GB RAM
グラフィック: NVIDIA GeForce GTX 960 / AMD Radeon R7 370
DirectX: Version 12
ストレージ: 40 GB 利用可能

 

推奨は

プロセッサー: Intel Core i5-6600K / AMD Ryzen 5 1600
メモリー: 16 GB RAM
グラフィック: NVIDIA GeForce GTX 1060 / AMD Radeon RX 580

 

途中でベンチマークがでます。うちのはかなり低かったです。なんと100点のうちたったの6点!。

 

ただグラフィックをだいぶ落とせばうちでもプレイできました(自動で最適化しているようです)。

 

サーバステータスは?

ホームページにはサーバ混雑状況があってわかりやすいです。こういうのはうれしい。

 

公式ツイートはこちら。

SUPER PEOPLE Japan【公式】(@SP_Japan)さん / Twitter

 

起動しない?

アンチチートとしてBattleEyeが使用されています。

BattleEyeによって起動しない場合のエラーと対処はこちら。

apicodes.hatenablog.com

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ