ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【スマホゲーム】Reigns: Game of Thronesが登場 感想は?不具合は?

Reignsといえば、そのシンプルな操作性や独特のストーリー展開が魅力のカードゲームです。そのゲームの「Game of Thrones」版が登場することになりました。 2018年10月に正式リリースとなり、有料ながらプレイできるようになりました。

Reigns: Game of Thronesとは?

Reignsは、人気のカードRPG?ゲームです。  

 

操作は非常にシンプルで、カードをめくっては2者択一で選ぶだけ。しかし、その選択によってあなたの統治する王国の運命が大きく激動していきます。   通常カードゲームもロープレも操作を覚えたり、結果が出るまでに長い時間がかかったりします。 その面倒な要素をばっさり切り捨ててあるため、ハードコアなゲーマーでなくてもプレイしやすいのが最大の魅力です。  

 

2018年には、あの人気ドラマシリーズ「Game of Thrones」版がパソコン、アイフォン、アンドロイドで登場します。  

「Game of Thrones」自体、多彩なキャラクターや複雑なストーリー展開の多いドラマですから、Reignsと相性はよさそうです。   実際、ドラマのキャラクターを選択し、そのキャラとなってストーリーを進めていくことができます。  

(更新 2018/10/22)  

 

プレイするには?

f:id:apicode:20180824100821p:plain 有料です。

  iOSはこちら。 Reigns: Game of Thrones on the App Store  

アンドロイドはこちら。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.devolver.reignsGot&hl=ja_JP  

 

起動するとタイトルロゴが。  

 

このようにカードを左右にスワイプするだけ。 ちょうどカードをちょっと左右にずらすと選択肢の文字がわかるようになっています。

 

 

グラフィックは全般的にこういうフラットなデザイン。 リアルでないため、かえって違和感はないかもです。

 

 

上をタップすると、このように功績などの諸データを確認することができます。

   

感想は?

はっきりいってゲームオブズローンズを見てないと、いまいち内容がよくわかりません。   うちは最初のシーズンの数話しかみてないので、スローンズのキャラクターはほとんどわかりません。  

 

で、本ゲームをプレイしていると、作品を知らなくても楽しめる....という感じではないかなと思いました。  

 

有料作品でお試しできないだけに、ドラマのヘビーユーザ以外にはなかなかおすすめしにくいかなと思いました。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ