ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

Predator:Hunting Grounds攻略 マッチ検索のまま?面白い?

プレデターを非対称系のオンラインマルチプレイヤーゲームにした話題の作品「
Predator:Hunting Grounds」の無料デモがはじまりました。

Predator:Hunting Groundsとは?

プレデターといえば、凶悪なエイリアン。

 

光学迷彩で姿を隠せるため、こいつと戦うのは至難の業となっています。

 

確か昔シュワルツェネッガーさんがなんとか撃破したことがあったと思いますが、今度は世界中のプレイヤーが参加して戦える非対称系のオンラインバトルとして登場します。

 

制作はオンラインゲーム版13日の金曜日などを手掛けるillfonic。

 https://www.illfonic.com/games/

f:id:apicode:20200327214844p:plain

 

デモをプレイするには?

2020年3月27日~3月29日23:59で、EPICゲームズで無料開放されます。

 

以下ページで「Trial」を入手できます。

Predator: Hunting Grounds - 狩るか狩られるか

f:id:apicode:20200327214224p:plain

 

 

Predator:Hunting Groundsの始め方

起動後クィックプレイでマッチングを開始します。

f:id:apicode:20200327222832p:plain

 

さらにちゃんとユーザがそろいきるまでさらに時間がかかります。

f:id:apicode:20200327222936p:plain

 

ゲームプレイ

やっとこさオープニングCGです。

f:id:apicode:20200327223018p:plain

 

と思ったらうちがプレデターでした。

f:id:apicode:20200327223026p:plain

 

プレデターで操作

プレデターのメリットその1は木の上を自由に動けること。

コントロール+スペースキーで着地拠点を選んで大ジャンプすることもできます。

f:id:apicode:20200327223111p:plain

 

 

Vキーでサーモグラフィービューとなります。

これなら人間を探しやすくなります。見つけたらマウス右ボタンで狙いをつけて左クリックで発射しましょう。

f:id:apicode:20200327224754p:plain

 

またEキーを押すと...

f:id:apicode:20200327224805p:plain

 

消えちゃいます。光学迷彩です。素晴らしい!

f:id:apicode:20200327224809p:plain

 

プレデターは人間がヘリを読んで脱出する前に駆らないといけません。しかし...

f:id:apicode:20200327224757p:plain

 

逃げられましたー!ちっけしょー!

f:id:apicode:20200327224813p:plain

 

攻略TIPSは?

今回プレデター側でしたが、あきらかに人間探しに失敗。見つからないまま逃げられてしまいました。

 

人間探しには「木の上から、サーモグラフィーで探す」というのがよさそうです。

 

下にいると遠くまで見えません。またサーモグラフィーを使わないと、ほんとになかなか相手が見えません。

 

せっかくプレデターになれたのですから、プレデターのメリットを最大限利用しましょう。

 

感想は?

正直人間がなかなか見つけられなくて消化不良な感じ。

もうちょっと人間の位置の目安がわかるとよかったかなと思います。

 

プレデター気分は結構満喫できて、サーモビューや光学迷彩なんかは臨場感抜群で演出としてはよかったと思います。

 

もうちょっとプレイしやすさが加味されていれば結構遊べるタイトルだと思います。



不具合

スペックは?

スペックは明記されていませんが、うちの8GBメモリ、GeForce1050で若干カクるときがあるかなといった感じです。

 

マッチしない?マッチ検索のまま?

うちの場合、マッチ画面へ移行するのに2分ほど、そこからマッチ完了までさらに1,2分といった感じです。

 

プレイする時間帯によっても違うでしょうから、マッチがなかなか成立しない場合は時間帯をずらすのがいいかもしれません。

 

(更新 2020/3/28)

日をまたいで本日はかなりマッチが成り立ちにくいようです。

これはアクセス集中によるものだと思われますので、我慢して待つか、時間をおいてからにするかという感じしかないと思います。

 

動けない?

f:id:apicode:20200327223113p:plain

バグだと思いますが、木から落ちてしまったのに木の上のまま認識されていて動けないということがありました。

 

コントールキーを2度押しして着地をちゃんとすればオッケーです。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ