ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【Meta Quest 2】ゆるキャン△VR 37%オフ!感想は?

メタクエで遊べる「ゆるキャン△VR」がセールだったので購入してみました。

「ゆるキャン△VIRTUAL CAMP ~ 本栖湖編」とは?

ゲーム「ゆるキャン△ VIRTUAL CAMP」公式サイト (yurucamp-v.com)

「ゆるキャン」のVRゲームです。

www.oculus.com

 

麓キャンプ場編はこちら。

www.oculus.com

 

「ゆるキャン△VIRTUAL CAMP ~ 本栖湖編」の遊び方

 

ではやってみましょう

最初に体調に違和感があればすぐやめましょうと出ますが、移動とかないのでVR酔いはほぼないと思います。

 

ではスタート。

 

キャンプへGO!

 

いろいろボタンを押してたけどうまく操作できないなぁ~と思っていたら、視点を一定時間動かないことでクリックするのと同じになるような操作方法でした。

 

同様に焚火を凝視すると...

 

時間を進めるために焚火をするかどうか聞いてきます。

 

感想は?

まだ序盤です。

 

視点は自由ですが、それ以外はあまり操作できないと思います。

 

ただ主人公の感覚でプレイできますし、「まったり感」を楽しむソフトだと思うので、そういう意味ではいんじゃないでしょうか。

 

うちは「ゆるキャン」みたことないのですが(すいません)、それでものんびり楽しめそうです。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ