ゲームとグルメ攻略ブログ

グルメからゲームまで

【NBA All-World】遊び方は?評判はいまいち?

ポケモンGOでおなじみニアンティックの最新位置げー「NBA All-World」ですが評判はいまいちのようです。

NBA All-Worldとは?

NBAのバスケットプレイヤーを扱った位置ゲームになります。

開発はポケモンGOやハリポタでおなじみのニアンティック社。

 

移動しながらストリートバスケで対決!ってな感じのゲームです。

play.google.com

 

 

NBAオールワールドの遊び方

ゲームプレイですが、まずはアップル、グーグル、フェイスブックアカウントなどでログインします。

 

ポケGOやハリポタ魔法同盟のような位置げーです。

 

コートで対戦モード。

スワイプで移動。タップでフェイントなんかができます。

 

フリースローは画面長押しの後、タイミングのいいところで指を離します。

ゴルフゲームのような操作感です。

 

NBAは詳しくないけど、スター選手がいろいろ出てくると面白いのでしょう。



プレイした感じですが、まず遊びやすいです。

 

NianticのゲームであるポケGOやハリポタ魔法同盟などはバトル画面の起動が遅くてたるかったです。

 

しかしNBAオールワールドは、バスケ対決へすっとはいれるのがいいです。

 

バスケモードの操作性もいいので、バスケが遊びやすいです。短時間でささっとプレイが楽しめます。

 

個人的には「しばらく遊んでみてもいいかな」...という感じです。

 

 

不具合とその対策

サーバ障害の場合、ログインできないなどの不具合が起きる場合があります。

まずは公式ツイッターをフォローしておき、サーバ障害などが起きていないか確認してみましょう。

NBA All-World (@nbaallworld) / Twitter

 

「よく落ちる」「起動しない」といったトラブルの場合

・アプリが最新版かどうか確認。アップデートがあれば更新

・アプリの再インストール

・ネット通信の確認。遅い場合は速いWiFiにつないでみましょう。

・キャッシュの削除

・一度ログアウトして再度アカウントへログイン

などを実行してみあしょう。

 

 

NBA All-Worldの評判は?

いまいちな感想

評価はいまいちのようです。

 

・チュートリアルが長い

 

・バッテリーの消費がはやすぎる

 

・ゲームが単調。位置ゲームである必然性が薄い。

 

 

 

 

・フリーズ時の対応

 

 

・細かいスポンサー制限がある

 

・バグ

 

 

いい意見

いい意見もあります。

 

こちらもある意味?いい意見。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ