ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【Meet Your Maker】日本語・操作・感想は?

Meet Your Makerは、クラフト機能のあるストラテジー対戦ゲームです。

Meet Your Makerとは?

Home | Meet Your Maker (meetyourmakergame.com)

Meet Your Makerはクラフト機能を装備した協力プレイ対戦ゲームです。

 

Dead by daylightのBehaviourInteractiveからリリースされます。

 

2023年4月5日リリース予定です。

 

アンロック時間は以下参考のこと。

 

Steam。

store.steampowered.com

 

動作要件は

ミニマム
プロセッサー: Core I5-6600 or AMD Ryzen 3 1200
メモリー: 8 GB RAM
グラフィック: GeForce GTX 960 (2 GB) or Radeon R9 270X (2 GB)

 

推奨

Core I7-4770 or AMD Ryzen 5 1400
メモリー: 8 GB RAM
グラフィック: GeForce GTX 1060 (6 GB) or Radeon RX 580 (8 GB)

 

そんなにハイエンドのゲーミングPCでなくても動くと思います。

 

PSは無料?

PSでは、PlayStationPlus 2023年4月のフリープレイで遊べます。

 

 

スイッチ版は?

現在の対応プラットフォームは

  • PC(Steam)
  • PS4,PS5
  • XBOX ONE,XBOXシリーズX|S

となっています。

 

スイッチ版のアナウンスはいまのところないようです。

ただSteamDeckは対応しています。

 

 

Meet Your Makerのゲームプレイ

日本語対応は?

ありです。

もし英語のままの場合には、「Setting>General」から変更できます。

 

操作

WASD:移動

スペース:ジャンプ、飛行

QE:ピーク

 

●攻撃

左マウス:一次攻撃

右マウス:2次攻撃

C:テクノギア(手りゅう弾?)

 

●建設

左マウス:追加

右マウス:削除

ホイールボタン:複製

MOD:F

プレビュー切り替え:P

アンドゥ:U

 

●メニュー

装備:L

 

 

ゲームプレイ

ではやっていきましょう。

イントロではエイリアンさんみたいなのと会話します。

 

レバーを引いて

 

センターへアクセス。

 

各地から遺伝子を集め、キメラさんを復活させるのが目的のようです。

 

 

チュートリアル

最初はチュートリアルから。

 

ジェンマットを入手して

 

帰還というのが流れ。

 

 

次のチュートリアルからは、もうちょっと敵が出ます。

 

罠も武器でダメージを与えることができます。撃った弾は近くまで寄って行って自動回収します。

 

弾が切れたらホイールで武器を切り替え、近接攻撃の武器に切り替えましょう。

 

他プレイヤーの前哨基地に潜入して遺伝物質を多く獲得。

 

自分たちの前哨基地では、摘出した遺伝物質を守るためにカスタマイズ可能なブロック、トラップ、護衛などでガードを固めます。

 

 

感想は?

雰囲気としてはサイバーパンクなレインボーシージといったゲームです。

 

また、罠を設置したり打ち破るギミックには、新機軸感あります。

 

 

ただプレイして、弾は少なく、撃った弾をきちんと回収して進まないとシビアそう。難易度は高そうなので、好みは分かれると思います。

 

 

他の方のツイートを見ると、トラップ、クラフト、防衛系として遊んだほうがハマるのかも。。。

 

 

 

いよいよリリースされました!その評判は?

apicodes.hatenablog.com

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ