餓鬼人(がきじん)

ゲーム、グルメ、気になる人物

【任天堂スイッチ】LEGO FORTNITE攻略・遊び方、感想は?

任天堂スイッチのフォートナイトでも「LEGO FORTNITE」が登場。フォートナイトでもクラフトがありましたが、また別のタイプのクラフトが楽しめます。

LEGO FORTNITEの遊び方

フォートナイト内からレゴフォートナイトを選び実行します。

始まるとこんな感じ。

 

 

レゴになった?ピンク熊がチュートリアルで教えてくれます。

 

クラフト

落ちている石や木の枝をYボタンで集めます。

木のところでZRで採取もできます。

 

素材が集まったらAボタンのクラフトメニューをオープン。焚火を選んだらZRで確定します。素材が足りないと枠線が赤いままなので、先に素材を全部集めましょう。

 

今度は緑いろなのでZRで確定して配置します。

 

 

基本操作

左上にライフ。ハートの数がなくならないよう注意。

右下にはアイテムがあり、LRで選んできっりかえてZRで実行します。

 

ーボタンでマップ。

 

LRで移動してインベントリへアクセスできます。

 

 

家のクラフト

今度は住居。素材がそろっていても場所によっては置けないので、素材が十分な場合は配置場所を移動してみましょう。

 

しかし置いただけではブループリント(青写真)状態。

Aボタンを置いてパーツを選びます。

 

パーツは、はまる位置に置くと緑の枠線になるので、そしたらZRで確定。

 

すべての部品を置き終わったら、やっと家が完成です。

 

 

感想は?

フォートナイトのクラフトと作り方が若干異なるので注意。

慣れてしまえば大丈夫だと思います。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ