餓鬼人(がきじん)

ゲーム、グルメ、気になる人物

【任天堂スイッチ】Unpacking アンパッキングの操作方法、感想 [画像付き]

人気ゲームUnpackingのスイッチ版がセールでしたので購入です。

Unpackingとは?

アンパッキングとは、パッキング(荷造り)をほどく(UN)ということで、荷造りをほどいて整理するゲームです。

 

2023年12月26日までなら50%オフなのでこの機会に購入してみました。

Unpacking アンパッキング ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

 

Unpackingの遊び方

1997年

荷物のたっぷり入った箱をタップしていくと荷物が出現。

 

それをどんどん並べていくだけのゲームです。

ドラッグしていき、Bボタンで回転します。

巻物上のものは壁へもっていくと開いてポスターになったりします。

 

+ボタンでメニューへ、Yボタンで撮影ができます。

 

矢印ボタンでズームできます。

 

コツというほどではありませんが、とりえあずどんどん出していって種類や品数がわかったほぐあ整理しやすいかもしれません。

 

全部出し終わっても、まだ位置がいまいちのものが白枠線で表示されるので移動しなおしましょう。

無事全部整理し終われば星マークが登場します。

 

2004年

次からは部屋数が増えます。LRキーで移動しましょう。

 

2007年

 

2010年

 

2012年

 

 

2013年

 

2015年

 

2018年

 

 

感想は?

荷ほどきするだけのほっこり系ゲームです。

 

最初に、引き出しなどを全て確認してからプレイするといいです。

 

楽しいゲームですが、かといって自分が引越しした時の荷解きほど面倒なものはないですね。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ