困ったー

マインクラフト、ARK、ROBLOX、7 days to die、Meta Quest 2など、サンドボックス・クラフトゲームを中心に攻略紹介。

Cider(サイダー)とは?日本から買える?評判は?SHEINとの違いは?

中国から大型アパレルが登場しており、「SHEIN」は今やアメリカでも日本でも大人気となっています。

さらに「Cider」というメーカーもリーズナブルな衣服のネットショップで期待されます。

Cider(サイダー)とは?

一見アメリカのブランドかとおもいきや中国のアパレルメーカーです。

 

中国といえば最近では「SHEIN」が大人気。

 

その安さと品ぞろえが魅力で、日本のファッションユーチューバーでも「SHEIN」で買ったよビデオを公開する人は増えてきました。

www.kyoukasho.net

 

Cider(サイダー)も中国産のアパレルで、格安なファストファッションという点ではSHEINに近いです。

 

評価額は1000億円以上となり、早くもユニコーンの規模となっているそうです。

 

あまりなじみのないストアですが、サイトなどをみていきましょう。

 

(更新 2022/10/24)

英語のみでしたが、現在は日本語サイトが立ち上がっています。

 

 

CiderのSNSは?

TikTok、インスタなどで商品、コーデが紹介されています。

 

TikTok:

(6)Cider (@shopcider) 公式TikTok | CiderさんのTikTok最新動画をチェックしよう

@shopcider ICONIC DUO ALERT - which one is your favourite?! #strangerthings #strangerthingsvol2 #stangerthingsoutfits #iconicduos #shopcider ♬ GASLIGHT - INJI

 

インスタ:

Cider(@shopcider) • Instagram写真と動画

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Cider (@shopcider)

www.instagram.com

 

YouTube:

ShopCider - YouTube

 

Pinterest:

「Cider (shopcider)」のプロフィール|Pinterest

 

facebook:

Cider | Facebook

 

 

SHEINとの違いは?

SHEINはメンズもあるのですが、CIDERはレディースがメインです。

 

メンズはないです。

 

また「ゆったりサイズ」の品ぞろえなんかはサイダーのほうがいいかもしれません。

 

かなり女子向けに絞ったプロダクトラインです。

 

 

Ciderの使い方

サイトへアクセスすると、日本語未対応で円表示も切り替えないといけませんでした。

 

(更新 2022/10/24!)

2022年7月より公式に本サイトが立ち上がったので買いやすくなりました。

Cider 公式 | あなたのクローゼットのハッピーアワー | 女性向けファッション衣料品-Shopcider

 

アカウント

まずアカウントを作ります。ウェブの場合左上にマイページのアイコンがあります。

登録ではグーグルログイン、フェイスブックログインにも対応しています。

 

 

ショッピング

商品はほぼレディースですが、その中でも年齢層は低めが中心のような感じがします。

 

ダメージジーンズやハート柄など、ティーンっぽいイメージですね。

 

サイトは日本語化されていますが、洋服名などは英語のままでした

現在はアイテム名も日本語になっています。これで買いやすくなっていますね。



カートに入れたら、カートのアイコンで内容をチェック。

 

決済

「バッグを見る」から「レジに進む」を実行します。

 

続いて住所情報を入れます。

 

 

次に送料。以前はスタンダードが782円、エクスプレスが1454円でした。

現在は「スタンダード1002円」のみでした。

5300円以上だと配送費無料となります。

 

最後に支払方法です。クレジットカードとペイパルがサポート。

また以前はなかった「コンビニ決済」)が追加されていました。

 

「支払い」を押して確定すれば終了です。

 

返品は?

14日以内は、返品依頼が可能。商品は、依頼日から7日以内に発送しましょう。

 

返品する商品は未使用で、オリジナルのパッケージとすべてのタグが付いた状態である必要があります

 

また返品の送料はお客様負担となります。

 

 

評判は?

日本ではまだ購入者は少ないようです。

 

海外ではCider購入動画を上げている人がいますが、共通している意見としては「届くのが遅い」....ということでした。

 

この動画では「エクスプレス」を選んだのに、なんと1カ月もまたされる結果に。。。

www.youtube.com

 

また、服によってはにおいがしたり、アリペイとほぼ同じもの(同じ工場?)が来たが価格はアリペイのほうが安い...というような感じみたいです。

 

こちらの方もいろいろサイダーを注文。

 

トップスは結構気に入ってるみたいですが、ボトムスはサイズなど不満点がちらほらと。

www.youtube.com

 

最初はサイズの問題もあるでしょうし、トップス中心に少量だけ注文するほうがいいかもしれないですね。

 

 

(更新2022/7/8)

日本でもレビュー動画を挙げる人が増えてきましたね。

 

こちらの動画によれば、2-3週間で届いたそうな。

www.youtube.com

 

ほかにツイッターでの反応。

 

 

 

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ