餓鬼人(がきじん)

グルメからゲームまで、ヒット商品ブログ

【ヒット商品】吉野家「親子丼」が評判が良い件、ただ実際は微妙でした...

吉野家の親子丼が評判が良い件です。「〇〇を〇〇〇漬け」発言で大ヒンシュクの吉野家さんですが、バッシングのおかげで親子丼の評価がかすんでいるのは残念なところ。 おいしいとのツイートも多いので、さっそく食べに行ってみました。

吉野家の親子丼とは?

開発に10年かけたとされる親子丼です。

親子丼 | 吉野家公式ホームページ (yoshinoya.com)  

とろりなめらかな玉子、ぷりっとした鶏肉、シャキっとした玉ねぎ、それぞれの食感を楽しめる吉野家特製たれをたっぷりと使った一品

...だそうです。  

 

価格は並盛で、398円(税込 437円)。  

 

吉野家の役員が、「田舎のむすめさんが高級店の味に行ってしまう前にさっさと他の店に行けない体にしてしまいましょう」的な発言をしてしまった結果、発表会は中止になったそうです。 吉野家、開発期間10年の「親子丼」発売 幹部発言でPR自粛(1/2 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン

 

個人的には、「カリスママーケターさんは、映画かなんかのみすぎでねーの」ってだけの気もしますが、コンプラが厳しい昨今はダメージが大きかったのでしょう。   ドンブリ名入れ事件とかもあったばっかりでしたし。    

 

 

評判は?

かなりいいです。  

卵がおいしいのは当然としても、お肉もジューシーってのは気になります。食べに行こっかなー(←じつはこれから)  

   

   

   

    また、売り切れで食べれないという方も結構目につきますね。

     

ただなかには「なか卯」の親子丼のほうがいいって人もいました。

     

実食の感想は?

上手そうと聞けばいかざるを得ません。早速吉野家へGO!

 

 

まず卵ですが、うちは「甘めフワトロ」のほうが好きなのですが、吉野家の親子丼は「べっちゃりしょっぱい」系でした。  

 

例えるなら「蕎麦屋の親子丼」...って感じ(個人の感想です)で、ここでまず好みが分かれそうです。    

 

次に「鶏肉」ですが、最初は「なんで豆腐をいれてかさまししてるんだろう」とおもったらそれがなんと鶏肉(それだけ大きくて白い鶏肉でした)。  

 

味はジューシー....とまではいきませんが、柔らかくて食べやすく、食べ応えもしっかりです。   さすが10年かけただけのことはあります。    

 

結論からいうと、まずいということではなく、普通においしくは食べれます。  

 

 

 

 

ただ期待しすぎたほどでは....というのが率直なところ。  

 

行く前にツイッターみすぎてしまいました。      

 

最終的には、わざわざ親子丼のために吉野家いくか...というところで意見が分かれるでしょう。  

 

特に都心部ならおいしい親子丼屋さんもありますし。  

 

うちはリピするほどでは...ってなのが正直なところです。    

 

ちなみに味変を試したところ、紅ショウガはかなりマッチしておいしかったです。   お試しあれ。  

 

(更新 2022/5/9) ちなみにほかの方でも味が濃いとする方がいました。 

 

 

ただ薄かったとする人もいて、この辺も個人差ありますね。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ