困ったー

マインクラフト、ARK、ROBLOX、7 days to die、Meta Quest 2など、サンドボックス・クラフトゲームを中心に攻略紹介。

【セブンイレブン】カルドソって何?お味は?

セブンの新作で登場するのが「カルドソ」。いったいどんなものなのでしょう。

カルドソとは?

アノカドレストランテ監修 小海老のカルドソ|セブン‐イレブン~近くて便利~ (sej.co.jp)

セブンイレブンで12/5発売となる新作弁当が「アノカドレストランテ監修 小海老のカルドソ」です。

 

アノカドレストランテは阿佐ヶ谷にあり、国際パエリアコンクール3年連続日本代表出場という実力派のレストラン。

 

そして「カルドソ」とはスペイン料理で、「スペイン式リゾット」です。

 

ブイヨンでお米を煮たもので、リゾットかと思いきや、水分をだいぶ飛ばしてパエリア風になる場合もあるそうです。

 

作り方はそんなに難しいというわけではありません。

www.youtube.com

 

 

「アノカドレストランテ監修 小海老のカルドソ」のお味は?

ということで買ってきました!

 

レンチンしてからいただきます。

 

気になるお味ですが、初めての味なのでなかなか表現しづらいです。

しいていうと「エビだし」をおもいっきり効かした濃厚リゾット。リゾットといっても煮込んだ系というよりは、炊き込みの上にとろみスープといった感じです。

 

リピかどうかはなんともいえませんが、普段食べれない味を楽しめるという意味ではいなじゃないでしょうか。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ