困ったー [ゲーム攻略]

マインクラフト、ARK、ROBLOX、7 days to die、ディアブロ、necesse、Meta Quest 2など、サンドボックス・クラフトゲームを中心に攻略紹介。

【STEAN NEXT フェス】タイル型クラフト「Above Snakes」の序盤攻略

Above Snakesは、クラフトゲーム。

土地はブロック状となっており、他のサンドボックス系ゲームとはまたちょっと違った趣向があります。

Above Snakesとは?

Steam:Above Snakes (steampowered.com)

 

土地のブロックを組み合わせていくのが面白そう。

www.youtube.com

 

リリースは2023年。

 

 

Above Snakesの序盤プレイ

まだ日本語対応はないようです。

 

始まるとこんな感じ。

最初はパインツリーから材料を調達して斧を作ります。

 

WASDで移動。マウスホイールで遠近です。

Fキーでインタラクト。最初は木のところでFキーを使って枝を採取します。

 

タブキーからクラフトメニューで斧を作ります。

 

斧で木を倒します。

材料がそろったところでピッケルを作ります。

 

石を破壊します。

 

ブルーベリーを採取。スロットを選んで食します。

 

石や木を伐採するとゲージがたまり、タイルを獲得。

Cキーでタイル種類を選び、

 

地図画面(Mキー)上で配置を決めます。

 

これで土地が拡張できました。

 

感想は?

クラフトは他のゲームの操作を踏襲しており、慣れている人からすれば非常に使いやすいです。

 

土地タイルを広げていくというスタイルも面白味を掻き立てます。

 

個人的には結構好きな感じのクラフトゲームです。

 

 

反面、拡張していって結局どうなるのか、敵は出てくるのか、といった要素も気になるところ。一応ゾンビ?っぽい方は出演されるようです。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ