カレーのゲーム攻略

ゲーム攻略、カレーレビュー

【セブンのカレーフェス】「銀座デリー監修カシミール&コルマカレー」の感想は?失敗作?

カレーフェスの定番、デリーさんの「銀座デリー監修カシミール&コルマカレー」が発売されました。

銀座デリー監修カシミール&コルマカレーとは?

銀座や上野にお店のあるカレーの名店デリー監修のカレー弁当。

 

以前カシミールカレー、コルマカレー、コルマカレードリアなどが発売されていましたが、今回は1度で2つの味が楽しめる「カシミール&コルマカレー」が登場です。

 

お値段は580円(税込626.40円)。

 

銀座デリー監修カシミール&コルマカレー

買ってきました。

パッケージの段階でカシミールとコルマカレーの2つ入っていることがわかります。

 

レンチンしていただきましょう。

 

カシミールカレーもコルマカレーもめちゃうまいのですが、今回はあえて辛口に悪い点を挙げていきましょう。

 

1.ご飯が少ない

カシミールが辛いだけに、ご飯がこの量ではちょっと厳しいかなと。

 

2.カシミールが辛すぎる

辛くてしゃばしゃばなカシミールと、甘めでコクのあるコルマカレーの対比が楽しめます。

しかしカシミールの辛さ・しびれが強いので、コルマをしっかっりあじわうにはちょっと不利です。

 

3.カシミールがとりにくい

カシミールカレーはしゃばしゃばなので、今の器だと「とりにくい」「かけにくい」です。

 

 

デリーびいきのうちとしては、今回はマイナス点が目立つ感じです。

 

...でも、うまいのでいんですけどね。

 

 

ゲームに例えると?

ダブルカレーなのにカシミールカレーの辛さがコルマカレーを脅かします。

 

これをゲームに例えるとまさに「サイレントヒル」。

サイレントヒル(字幕版)

普通のアドベンチャーゲームが、あるきっかけを境に幽界のように世界が変化します。まさにダブルで世界を楽しめます。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ