困ったー

政治・経済から野球・ゲームまで困ったことを調べたブログ

政治・経済からゲーム・野球まで、困ったことを調べたブログ。

スポンサーリンク


【任天堂スイッチ】「謎解きメール」の感想

スマホでは気の利いたクイズで構成された謎解き物が人気です。 スイッチでも、そのようなカジュアルでライトなゲームが登場しました。

価格も安いですし、そこそこ楽しめると思います。

「謎解きメール」とは?

シルバースタージャパンからリリースされた任天堂スイッチ用のカジュアルゲームです。  

価格は200円で、サイズも83MBと非常にコンパクトです。

 

「謎解きメール」のレビュー

起動するとこんな感じ。

f:id:apicode:20170928190508j:plain  

操作自体は非常に簡単です。

 

メールが複数届いており、それぞれに回答していきます。

するとある文字が浮かび上がってくるので、並び替えて完成させるとまた次のステージへ、となります。

f:id:apicode:20170928190511j:plain  

出題例はこんな感じ。

Yボタンを押すとヒントを見ることができます。

ヒントも1,2と2段階となっています。

f:id:apicode:20170928190515j:plain  

文字を入力して「回答」ボタンを押すと判定します。

ひらがなで入れてもちゃんと判定してくれるようです。

f:id:apicode:20170928190519j:plain  

ある程度終わったら、浮かび上がっている文字を並び替えます。

f:id:apicode:20170928190527j:plain  

それが成功すると、また次のステージとなり、出題メールが追加されるという仕組みです。

f:id:apicode:20170928190532j:plain     

 

「謎解きメール」の感想

まず操作ですが、簡単なのでプレイには問題ないでしょう。  

 

出題レベルですが、うちでも解けるようなレベルですので、とっつきやすいと思います。 出題内容もそんなに「無理やり」感のあるものはないです。  

 

気軽にできますし、ヒント機能もちゃんとあります。 困った場合にはあきらめて答えを見ることもできます。  

トータルでは出題は200問ありました。 派手なエンディングとかはなしです。  

この手のアプリが好きな人ならまず普通に楽しめると思います。 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ