ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【スイッチ版マイクラ】洋館はどこ?ヴィンディケーターにやられない方法は?

マイクラには洋館なる建物があります。

かなり遠い場所にあることもあり、なかなか見つけにくいと思います。

ここでは探し方や、強敵ヴィンディケーターの倒し方などについてまとめていきます。

洋館とは?

製図家の村人と取引していると「森林探検家の地図」というのをもらえるそうです。

地図をもらうには、エメラルドも多数交易用に必要で大変そうです。

 

マイクラではコマンドを使うと、洋館の場所のXYZ座標を取得できます。

今回はそれを利用しました。

「/locate mansion」で探すと「9832 ? 17192」とかなり遠隔地にあることがわかりました。

コマンドの利用については以下参照ください。

apicodes.hatenablog.com

 

でいってみるとありました。

f:id:apicode:20180818093112j:plain

 

敵を倒すには?

洋館にはにっくき「ヴィンディケーター」なる強敵がいます。

強くて攻撃も素早いです。

いやなことに、足が速いので逃げてもすぐおいつかれてしまいます。

f:id:apicode:20180818093118j:plain

 

基本対策1 スポーン地点をすぐ近くに作る

すぐ近くに復活できるようにしたほうがいいです。

ベッドをもっていき、洋館の近くに簡単な拠点を作ります。

やられても、復活してすぐ洋館内に再潜入できるようにします。

 

基本対策2 防御をしっかり

防具はつけておいたほうがいいです。

ないと結構瞬殺に近いやられ方になります。

 

金の防御服ぐらいは身に着けておきたいものです。

 

ヴィンディケーター対策1 空中戦

どうしてもすぐやられる!という人におすすめなのが空中戦です。

 

洋館は天井が高いため、空中に移動用通路を作ります。

床から1ブロック飛ばした高さのところにブロックをおきます。

並べていって空中通路を作って移動していきます。

 

すると、敵が出てきても相手の攻撃はこちらに届きません。

こちらの攻撃は相手にヒットするため、やられずに倒すことができます。

f:id:apicode:20180818093121j:plain

 

 

ヴィンディケーター対策2 地下壕戦

ブロックが少ない時は、待ち伏せ戦術がいいかもしれません。

こちらは1ブロック掘ってその中に入り、自分の頭の上あたりに1ブロックおきます。

すると敵は、そのブロックにつっかかってこちらを攻撃できません。

こちらの攻撃は届くので相手を倒すことができます。

f:id:apicode:20180818093123j:plain

 

ヴィンディケーター対策3 困ったら窓枠に乗ろう!

最近発見した必殺技?です。

窓枠のところがちょっと段差となっており、そこへあがるとビンちゃん(ヴィンディケーター)はこちらを攻撃できなくなります。

f:id:apicode:20180819214054j:plain

 

こちらの攻撃は相手をヒットできるのでヴィンディケーたーを倒すことができます。

とにかく逃げると追いつかれるので、困ったら窓枠へのっかるようにしてください。

f:id:apicode:20180819214057j:plain

 

その他の敵

他にも敵がいます。

こいつはヴィンディケーターのように強くはありませんが、飛び道具があります。

上記のように段差があるところで相手の攻撃はこちらにヒットします。

ただし攻撃力はそんなに強くないので、さっさと追い詰めてたたききればOKです。

f:id:apicode:20180819214102j:plain

 

こっちは小さいエンジェル?のようなやつ。

こいつも攻撃力はそんなに強くありません。

タイミングがちょっと面倒ですが、うまく見計らって倒しましょう。

f:id:apicode:20180819214104j:plain

 

 

 

 

その他マイクラ攻略はこちら。

apicodes.hatenablog.com

 

 

 


Minecraft (マインクラフト) - Switch
*記事執筆時のAmazon価格:¥ 3,347*
最新価格は以下のおすすめストアで確認ください。
Amazon
楽天
Yahoo!ストア

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ