ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

2024-03-15から1日間の記事一覧

【シニアの健康】ハンセン病が増加中

ハンセン病というともはや終わった病気という印象ですが、最近また増加がみられる地域があります。 フロリダ州では、ハンセン病患者が増えているとのこと。 感染経路としては、ハンセン病が蔓延している地域への旅行や、感染の原因となるレプラ菌を保有して…

【シニアの健康】英語はボケ防止によい?

ボケ防止には語学も有用とする意見がありますが、それを裏付けるような研究結果があるようです。 ある研究者が、バイリンガル(複数言語をはなせること)と認知障害の有病率との関係を調査しました。 方法はインドで戸別訪問によって調べるというもの。 結果…

【野球】ロボット審判!仕組みは?判定正誤率は?

韓国では一足早く野球でのロボット判定が試されています。 それによれば19試合経過時点では、ロボットアンパイアは99.9%の正解率で、誤審はほぼなかったということです。 Through 19 games, the robot umps have a 99.9% success ratehttps://t.co/RDaYMo…

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ