ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【Valheim】ボス倒しの裏技は?

Valheimでは、ボスキャラのヘルスはかなりたっぷりあるため、ソロプレイで倒すのはかなり大変で時間もかかります。

しかし世の中にはいろいろとテクニックを考える人はいるもの。ここではボス倒しの面白テクを紹介します。

ボス倒しの裏技は?

長老倒しの裏技

こちらのビデオではエルダーこと長老の倒し方を紹介しています。

 www.youtube.com

 

長老は、木の化け物みたいなやつで、攻撃では子分のように?余計な枝をまき散らすのでこちらの動きも注意しないといけません。

 

ただし木だけに?火には弱いようで、先に焚火をたくさん作っています。これで定期的にダメージを与えることができるようです。

ビデオ10分あたり。

f:id:apicode:20210306095041p:plain

 

さらにもう1つのテクニックがあらかじめ地面を掘っておいて拠点を作っておくことです。

どうやらエルダーの攻撃は地下にいるとしのげるようです。地下で休憩時間を作ってもいいですし、もちろん弓矢でガンガン攻撃していくのもありです。しかしよー考えるもんです。

ビデオ11分あたり。

f:id:apicode:20210306095151p:plain

 

 

大骨倒しの裏技

こちらのビデオではBonemassこと大骨の倒し方を紹介しています。

www.youtube.com

 

この大骨のやっかいなのは毒をまき散らす攻撃です。通常であれば毒耐性のポーションをたくさん作って準備するなど、戦いの前段階でも相当時間がかかりそうです。

 

しかしこの動画では、なんと木の上にツリーハウス?ならぬ拠点をつくって対応しています。これなら大骨からのダメージは防げそうです。

 

あとは弓矢さえあれば確実に倒せそうです。ビデオ13分あたりから。

f:id:apicode:20210306094710p:plain

 

モデル倒しの裏技

モデルは、ドラゴンで空から攻撃してくるため、こちらも対戦はかなり長期戦となります。

 

www.youtube.com

 

モデルの空からの攻撃では、地面に氷柱をがんがん作るのでこちらの動きも大変です。

 

で、今度の裏技?は、なんと祭壇のまわりを掘っていって地下壕をつくってしまうというもの。

 

これでモデルの攻撃を遮れるうえ、攻撃も簡単になります。よく考えるものです。

6分ぐらいから。

f:id:apicode:20210306095914p:plain

 

 

 

Valheimの基本的な操作や攻略については以下参照ください。 

apicodes.hatenablog.com

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ