餓鬼人(がきじん)

ゲーム、グルメ、気になる人物

【The Front】テイムの仕方は?

theFrontで敵を味方にする方法です。

テイムの仕方は?

準備

まず簡易ジャマーを複数個作っておきます。ジャマーとは「幻惑材」のような意味です。

ワークベンチ不要で、通常のクラフトメニューから作れます。

 

作るには鉄、テープ、エーテルが必要。

テープは作業台で生成します。

エーテルは敵を倒したり、物資をあさっていくと入手しやすいです。

 

ジャマー以外に、テイムでは食べ物を与えます。

対象によってことなりますが、焼肉なども用意しておきましょう。

 

 

テイムの実施

NPCを攻撃します。赤いアイコンがでればチャンス到来!

 

ジャマーを投げつけ、相手をダウンさせます。あてにくいので複数個あったほうがいいです。

 

そしたらFキーから食事を与えます。


すると敵は朦朧とした状態に。。。

 

忠実度が100になってテイムが完了するまでしばし待ちます。

 

注意点

カオスが0になるとテイムさせようという効果が効かなくなります。カオスの値が低くなったらジャマーを再度投げつけます。

なので、3,4個は余分にジャマーを作っておいたほうがいいです。


食事がなくなると忠実度の上昇がストップします。食事切れにならないようにしましょう。

 

テイムは結構時間かかります(20-30分?)。時間あるときに試すのがおすすめです。

 

終わったらFキーメニューで「手懐ける」を実行してみましょう。

 

 

TheFrontの攻略はこちら。

apicodes.hatenablog.com

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ