困ったー

マイクラ・フォートナイト・オキュラスで困ったことを調べたブログ

「こまったー」は困ったことを調べたブログです。

スポンサーリンク


【Oculus Quest 2】VRゴルフ「exVRience Golf Club」のレビュー

「exVRience Golf Club」は、オキュラスクエストでプレイできるゴルフゲームです。

オキュラス用ゴルフの中では、リアルでのゴルフに近いアクションのゴルフゲームとなります。

exVRience Golf Clubとは?

オキュラスクエストでプレイできるゴルフゲームです。

 

オキュラス用ではいくつかゴルフゲームが出ています。

ただ「ウォークアバウトミニゴルフ」や「プロパット」はパターがメインのゲーム。

また「クラウドランズ2」はコース作成機能は面白いのですが、打ち心地はもう1つです。

 

ドライバーからパターまでフルにホールを攻略するタイプのゴルフゲームとしては、(リアルに近いという意味で)本格的な作品としては本作が今のところ1番いいと思います。

 

現在は審査未完了ながらAppLabのゲームとしてストアから購入できます。

990円。

現在は1490円 。

Oculus Questの「exVRience Golf Club」 | Oculus

 

exVRience Golf Clubのプレイ

起動するとこんな感じ。

コースプレイの他、ドライブレンジや練習モードがあります。

f:id:apicode:20210317163435p:plain

 

コースを選ぶと現在は3つのコースから選択できます。

f:id:apicode:20210317163438p:plain

 

ではプレイしてみましょう。

巨大スクリーンではメニューを選んだり、ボールを近くで映し出してくれます。

f:id:apicode:20210317163450p:plain

 

青い光の線があるところにフラッグがあります。

f:id:apicode:20210317163403p:plain

 

トリガーボタンを押しながらスイングするとボールをたたきます。

A,Bボタンでドライバーやアイアンを切り替えることができます。

バンカーがあったり、池があいまに挟まっており、うまく攻略しないとすぐ池ポチャになったりします。最初は保守的に攻めたほうがいいと思います。

f:id:apicode:20210317163446p:plain

 

メニューでは、地形を確認できるカメラの切り替え、グリーン上のパターで便利なグリッド表示、ヘリコプターに乗って上からコースを確認、ドローやスピンといった設定なども行えます。

f:id:apicode:20210317163444p:plain

 

感想は?

最初若干操作の把握に時間がかかりましたが、本格的なゴルフプレーが楽しめる作品だと思います。

 

残念な点としては、打った時にコントローラーの衝撃がないところが物足りないです。

 

価格は安いですが、コースはあまり多くないので今後の拡張に期待したいところです。

 

その他のVRゴルフゲームはこちら。

apicodes.hatenablog.com

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ