餓鬼人(がきじん)

ゲーム、グルメ、気になる人物

【Sons of the Forest】雪対策は?

Sons of the Forestですが、まさか雪が降ってくるとは...。

雪対策で調べたことをまとめていきます。

冬、雪対策は?

 

設定でオフにできる?

まずSons of the Forestには季節設定を変更するオプションやコマンドは今のところ見当たりません。

 

また、雪は全土に降るので平地だから安心ということでもないようです。

 

なので春が来るまで?しのぎましょう。

 

 

厚着

いろんな場所でアイテムをピックアップしていると、ジャケット類がインベントリにある場合があるので着ておきましょう。

 

衣類、インベントリの右下のほうにあります。

 

溶解人間?から切り取ったゲル状の物質は、みにまとえるようです。

 

mapをみると「冬ジャケット(Winter Jacket)」なるアイテムもあるようです。

The Forest Companion (theforestmap.app)

 

 

シェルター

しっかりした拠点を作り、火を焚いてすごしましょう。

 

 

そり

そりは3Dプリンタで製作可能。

 

雪のときは体力減少などで行動範囲がとりきれませんのでそりがあるのは便利です。

 

 

食料

ベリー類は一切取れなくなります。

 

動物はいますが数は減っている模様。

 

なのでエナジーバーなどはなるべく冬用にとっておきたいところでしょう。

 

 

洞窟に入れば温かい?

寒いメッセージは消えなかったので、洞窟内でも火をたかないと厳しそうです。

 

ただ洞窟によっては、寒いメッセージはでません。

敵もこないので?こういうところでしのいでいくといいかもしれません。

 

 

メンテナンスカード、VIPカード、ショットガン、ロープガン、ショベル等は下記攻略を参照ください。

apicodes.hatenablog.com

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ