ゲームとグルメ攻略ブログ

グルメからゲームまで

【Sons of the Forest】アイテム切り替えは?

Sons of the Forestで、アイテム切り替えショートカットが実装されました。

Sons of the Forestでアイテム切り替えは?

Iキーでインベントリを開きます。

アイテムの上にカーソルを置いて選択状態にします。

数字キーで1などを押すと、

 

数字が表示され、そのキーに対応したことがわかります。

 

あとは通常時に数字キーを押すだけで切り替え可能です。

これなら急に敵がきたときの対応がしやすいです。

 

数字は1~9,0まで対応しています。

 

3/2のアップデート対応のため、もしこの機能が使えない場合はゲームのアップデートを実施しましょう。

 

 

Iキー長押しでバックから選択できるモードも使えます。

数字キーによるショートカットキーと使い分けすれば、より多くのアイテムをすぐ取り出しやすくなります。

 

 

メンテナンスカード、VIPカード、ショットガン、ロープガン、ショベル等は下記攻略を参照ください。

apicodes.hatenablog.com

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ