困ったー

政治・経済から野球・ゲームまで困ったことを調べたブログ

政治・経済からゲーム・野球まで、困ったことを調べたブログ。

スポンサーリンク


【ROBLOX】ダウンロード方法 対応OSは?データは共有できるの?

ROBLOXはいろんなプラットフォームで利用できます。同じアカウントでログインすればデータはいつもいっしょ。たとえばスマホでコインを買って、ウィンドウズ上で利用することもできます。

ROBLOX対応OSは?

ダウンロードするには以下ページを利用しましょう。

https://www.roblox.com/download

f:id:apicode:20220103224911p:plain

 

ウィンドウズパソコン

Roblox上でゲームを選択するとインストーラがダウンロードされます。

ダイレクトリンクは

http://roblox.com/install/setup.ashx

 

MACOS

ダウンロードページから入手します。

 

iOS対応スマホ、タブレット

iPhoneはiOS 9.0以降が必要。
iPadはiPadOS 9.0以降が必要。
iPod touchはiOS 9.0以降が必要。

サイズ302.8MB

ROBLOX

ROBLOX

  • Roblox Corporation
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

 

アンドロイド対応スマホ、タブレット

サイズ129M

play.google.com

 

Xbox One

www.xbox.com

 

任天堂スイッチ

残念ながらリリースされていません。

 

プレイステーション

残念ながらリリースされていません。

 

Oculus Quest 2

AirLinkなどで接続。あとはPCでRobloxを起動し、VRモードにします。

headセットとウィンドウズ版Robloxがあればプレイ可能です。

 

ただしPCがある程度のスペックでないと動作しません。またゲームによってはVRに最適化されておらず制御は難しいものも多いです。

 

 

データは共有できるの?

いずれのプラットフォームでも同じアカウントでログインすればデータは一緒です。

 

たとえばスマホでコインを買って、ウィンドウズ版のほうで使うこともできます。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ