ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【Roblox】Adopt Meのレビュー

Robloxはユーザが作ったゲームをアップしていけるのですが、最近大人気なのがAdopt Me(養って!)というペットゲームです。

さわりだけちょっとやってみました。

Adopt Meとは?

Robloxでは、ユーザがゲームを作って公開できます。

 

AdoptMeはいわゆるペット育成ゲームのようで、ロブロックスでも結構人気になっているゲームの1つです。

 

以下からローンチできます。 

⛵️??????⛵️ Adopt Me! - Roblox

f:id:apicode:20200405103611p:plain

 

 

Adopt Meの始め方

ではプレイしてみましょう。

 

ゲームプレイ

基本は英語のままでした。

f:id:apicode:20200405110031p:plain

 

最初は服などをカスタマイズしておきましょう。

f:id:apicode:20200405110050p:plain

 

顔も選んでキリッ!

f:id:apicode:20200405110057p:plain

 

今度は部屋のカスタムもあります。

f:id:apicode:20200405110121p:plain

 

面倒なのでスキップして外へ出ます。

そしていよいよ飼い犬・猫をピックしにいきます。

f:id:apicode:20200405110148p:plain

 

矢印のほうへ進めばオッケー。

f:id:apicode:20200405110156p:plain

 

ここで卵をピック。

f:id:apicode:20200405110206p:plain

 

ふ化までしないといけないようですが、やたら「買え」「買え」画面が出るのでうんざりしてここまでで辞めました。

f:id:apicode:20200405110217p:plain

 

ゲームプレイ動画はこちら。

www.youtube.com

 

感想は?

個人の趣味とは合わないのであまりプレイしていて楽しいとは思いません。というかそもそもペットがいるところまで行ってないので、いるとまた楽しいのかもしれません。

 

英語のみなので、そのあたりでやりにくさはあると思います。

 

とはいえ、ペット育成ゲームが人気なのは洋の東西を問わずなのでしょう。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ