ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【Windows 10】HIVESWAP序盤プレイレビュー

HIVESWAPはEAオリジンで配布されているポイントアンドクリック型のアドベンチャーゲームです。駆け足でプレイしてみました。

HIVESWAPとは?

EAのポイントアンドクリック型のアドベンチャーゲーム、のようです。

 

最終的には4部作となります。

 

EAオリジンベーシックでは体験プレイも可能です。

www.origin.com

HIVESWAPの序盤プレイ

起動するとこんな感じ。まだ日本語版はないようです。

Newで新規ゲームを始めます。

f:id:apicode:20200404094539p:plain

 

オープニングCGは手書き風アニメです。

f:id:apicode:20200404094554p:plain

 

モンスターが出てきたよー。

f:id:apicode:20200404094603p:plain

 

ということで何とか部屋まで戻りました。

左端の衣装だなのようにクリック可能な場所を押すと、メニューが出るのでさらに選べます。

f:id:apicode:20200404094614p:plain

 

序盤では、部屋の鍵、日記の鍵、電池、携帯電話を見つけましょう。

f:id:apicode:20200404094641p:plain

 

拾ったアイテムは左上に出てきます。

アイテムを押して、ほかの場所(例えば鍵付き日記)をクリック。合致すればカギが外れたりします。

f:id:apicode:20200404094651p:plain

 

電池と携帯電話を足すと、携帯電話が右上に出現。

f:id:apicode:20200404094724p:plain

 

押すと友達と会話が始まります。

早く日本語化されるとわかりやすいですね。

f:id:apicode:20200404094737p:plain

 

緑色の部屋のカギを使って外に出ます。

どうやらモンスターはいったんいなくなっているようです。

f:id:apicode:20200404095428p:plain

 

右上にある三本線のメニューアイコンを開くと、基本メニューがオープン。

Saveでセーブを、ExitGameで終了を、戻るにはReturnを選びます。

f:id:apicode:20200404095729p:plain

 

感想は?

最初は横スクロールカジュアルアクションかなと思ってたりしたのですが、普通にクリックで進むアドベンチャーゲームのようです。

 

全般的にはカジュアルな作りです。英語版のみのようなので日本語化されればもっとプレイしやすいものと思われます。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ